advertisement
森永製菓が8月4日に発売する「inゼリー 完全栄養」のシンプルなデザインがTwitterなどで注目を集めています。黒と白(シルバー)の2色で全面はほぼロゴだけ。完全体に余計な装飾は不要ってことか!
厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」に基づいて開発された、ミックスフルーツ味のゼリー飲料。1食分(2袋)で、タンパク質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維が3分の1日分摂取できるとしています。
ロゴだけのデザインは「必要な栄養素が入っているので、あえて何が入っているか書く必要がないという発想から生まれた」とのこと。その意図は、感心したクリエイターのツイートによって広まり、「これくらいシンプルなほうが手に取る気になる」「簡略化されてもひと目で分かるinゼリーのデザイン性」「ヒーローの究極形態が、意外とシンプルな形に収まるケースに似ている」などと話題を呼びました。
「inゼリー 完全栄養」は、森永ダイレクトストアとAmazon.co.jp、楽天、LOHACOで数量限定販売。価格は6個入りで1944円です。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- プリングルズの「顔」が20年振りに完全リニューアル 表情が増えてバリエーション豊かに
8月上旬より順次新パッケージが登場。 - 何だこの謎飲料……!? JR東で販売中「水ゼリー」の正体を聞いてみた
再販されるほどの人気商品となっていました。 - 中身が最後に少し残ってしまう「カーブ部分」を排除 老舗の食品メーカーが開発した“ストレート瓶”が「すごい企業努力」と話題に
地味だけど大きな進化です。 - カップヌードルがフタ止めシールを廃止し開け口が“2つ”に 6月から順次切り替え
シールなしでもしっかり止められるようです。