ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「inゼリー 完全栄養」のシンプルすぎるデザインが話題 全部入りだから「あえて何も書かない」潔さ(1/2 ページ)

シンプルイズベストの極み。

advertisement

 森永製菓が8月4日に発売する「inゼリー 完全栄養」のシンプルなデザインがTwitterなどで注目を集めています。黒と白(シルバー)の2色で全面はほぼロゴだけ。完全体に余計な装飾は不要ってことか!

inゼリー ブランドロゴだけでだいたい分かる!
inゼリー 外箱もすっきり

 厚生労働省が定める「日本人の食事摂取基準」に基づいて開発された、ミックスフルーツ味のゼリー飲料。1食分(2袋)で、タンパク質・ビタミン13種・ミネラル12種・食物繊維が3分の1日分摂取できるとしています。

 ロゴだけのデザインは「必要な栄養素が入っているので、あえて何が入っているか書く必要がないという発想から生まれた」とのこと。その意図は、感心したクリエイターのツイートによって広まり、「これくらいシンプルなほうが手に取る気になる」「簡略化されてもひと目で分かるinゼリーのデザイン性」「ヒーローの究極形態が、意外とシンプルな形に収まるケースに似ている」などと話題を呼びました。

 「inゼリー 完全栄養」は、森永ダイレクトストアとAmazon.co.jp、楽天、LOHACOで数量限定販売。価格は6個入りで1944円です。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

       | 次のページへ
ページトップに戻る