ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もし一休さんが美少女だったら? 煩悩と戦うお坊さんたちのギャグ漫画(1/2 ページ)

なんて業が深い寺なんだ……。

advertisement
※本ページはアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 煩悩を消滅させるために寺で修行しているはずのお坊さんたちが、美少女一休さんを前にして激しく動揺してしまう漫画が、とてつもない苦行を強いられていると話題です。お釈迦さまに怒られないか心配。

一休さん 煩悩 修行僧
漫画をまとめて読む

 女の子であることを内緒にして、お寺で修行をしている美少女一休ちゃん。大変なのは一休ちゃんの周りにいるお坊さんたちです。本能が何かを察知してしまうのか、一休ちゃんを見ると煩悩メーターがぎゅーんと反応してしまいます。

一休さん 煩悩 修行僧
一休さん 煩悩 修行僧

 お坊さんたちは「一休!!」「一休ぅぅぅ!」と、内から湧き出てくる煩悩に必死に抗いながら、座禅や滝行に怒涛のごとくいそしむ日々を送っているのでした。なお、なぜ一休ちゃんがこの寺で修行しているのかは、一切の謎である。

一休さん 煩悩 修行僧
一休さん 煩悩 修行僧

 周囲の修行がどんどん苛烈になっていく一方で、一休ちゃんだけが平和そうなこの漫画に、読者からは「ちゃんと修行で発散してるのえらすぎ」「煩悩飛ばすのも命がけ」「悟りへの道最短で開きそう」など、お坊さんたちへの同情が寄せられています。

 作者は漫画家の赤信号わたる(@GoAkashin)さん。現在コミックヴァルキリーで『ヤンキー悪役令嬢 転生天下唯我独尊』連載中。また、『オヤジが美少女になってた話』全3巻が発売中です。

作品提供:赤信号わたる(@GoAkashin)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る