ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ぬいぐるみの頭に黙々とカツラを被せるお母さん…… 子どもを安心させるために自分のダミーを作る様子がシュール(1/2 ページ)

ちょっと奇妙にも見えますが……。

advertisement

 お猿さんのぬいぐるみにカツラをつけて部屋で寝かせる女性の動画がYouTubeに投稿されています。

「Mom Makes Dummy of Herself With Stuffed Monkey to Trick Her Son to Sleep - 1211872」

 動画では女性が黙々と猿のぬいぐるみにカツラをつけています。ぬいぐるみは人間の子どもくらいの大きさ。カツラもちょうど良いサイズできれいに装着できました。つややかな髪を持つお猿さんの誕生です。

 この女性は、2歳の男の子のお母さん。この一見意味がわからない行動も、実は男の子と自分の快眠のため。男の子は夜眠るとき、そばにお母さんがいないか起きて何度も確認してしまうそうです。おかげでお母さんも男の子もよく眠れません。そこで生まれたのが、このぬいぐるみをお母さんのダミーにするアイデアです。

「Mom Makes Dummy of Herself With Stuffed Monkey to Trick Her Son to Sleep - 1211872」 お猿さんにカツラをつけるお母さん

 お母さんは、カツラをつけたぬいぐるみを持って、薄暗い部屋に入ります。そしてそっとぬいぐるみを寝かせました。布をかぶせればまるでヒトが眠っているような状態に。お母さんダミー完成です。理由を知らないとちょっと不気味な光景ですが、この作戦は効果てきめんだったようです。

 あとは、お母さんがお猿さんになっていることに、男の子が気づかないことを祈るばかりですね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る