ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

その人はやめとけって! 漫画「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」シリーズを読んでキミもめちゃくちゃになろう(1/2 ページ)

このままだと引き返せなくなるぞ!

PC用表示 関連情報
Share
Tweet
LINE
Hatena
-

 どう考えても深入りしないほうがいいのは分かっているのに、なぜか彼女に抵抗できない! 蝉丸(@_aya0227)さんの「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」シリーズは、刺さる人にはそのまま刺さって抜けなくなる恐ろしい作品です。

漫画をまとめて読む

 登場人物は2人。第1回目で主人公の「俺」は、なんだか人懐っこそうな知り合いの女性と食事に出かけています。「彼女がいないしダメ人間だ」と話す「俺」に、彼女は「じゃあさ 私が彼女になってあげよっか?」と切り返してきます。いやダメだって! その目つきの人間は避けろって! 深入りしないほうがいいって自分で分かってんじゃん!

 去り際に「会いたくなったら連絡ください」と言い残して帰って行く彼女。ってことはつまり、連絡する=会いたいってことじゃん……。終始ペースを握られっぱなしの「俺」は悶々としますが、結局彼女に連絡してしまうことに。あ〜あ……。案の定食事を断られ、落ち込む「俺」。そうそうそれでいいって! 忘れよう! 次行こう、次!

 ところが彼女に急に呼び出され、いきなり2人で映画に行くことに。「いつか誰かと本当のデートする練習になるかも」とか言われて遠回しに釘を刺されたり、なにやら映画に全然集中できていないのを見透かされているようだったり……。「もうこのへんで許してあげて!」とお願いしたくなるような翻弄ぶり。ていうかこの「俺」のほうも誘われてホイホイついてってるんだから、さてはお前けっこう重症な破滅願望持ちだな!?

 というわけで、たまらない人にはたまらない内容の「情緒をめちゃくちゃにしてくる女」シリーズ。今後も続きが更新される気配なので、まだまだ魔性っぷりを見せてくれそうです。また、蝉丸さんは少年エースplusにて『絶対に風呂に入りたくない彼女vs絶対に風呂に入れたい彼氏』も連載中。こちらもチェックしてみてくださいね。

※作品提供:蝉丸(@_aya0227)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る