ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

注射こわい秋田犬、飼い主にしがみつき「もう帰ろ……?」 しょんぼり顔が「反則級に可愛い」と話題に

ワンコの気持ちが伝わってくる……。

advertisement

 注射が怖くて飼い主さんにギュッとしがみつく秋田犬の「しおん」君が守ってあげたくなるかわいさです。表情がたまらなくあいらしい……。

 2回目の予防注射を受けるためにやってきた動物病院での光景。しおん君は、しょんぼりした悲しそうな目で、前足で飼い主さんにしがみついて離れようとしません。飼い主さんも安心させようと優しくハグしており、まるで人間の赤ちゃんのようです。

予防注射 こわい 秋田犬 だきついて離れない 病院の待合室で飼い主さんにしがみつく秋田犬・しおん君

 ずっと「もう帰ろ? 一緒に帰ろ?」とママさんとパパさんを見つめてきたそうで、そんな様子を思い浮かべるだけで「がんばれ〜!」と応援しつつもキュンとせざるを得ません。終わったら何度だっていい子いい子してあげたい!

予防注射 こわい 秋田犬 だきついて離れない しょんぼり顔がかわいすぎる……。注射こわかったね……

 Twitterに投稿されると「全てが反則級に可愛い」「垂れた耳と表情がかわいすぎる」と話題になり、いいねが35万を超える人気を呼んでいます。中には「うちの犬もそうでした」や「注射が怖いのは、人もわんこも一緒ですね」と共感する声も。

 しおん君は2021年5月生まれで、もうすぐ生後3カ月になる男の子。

 飼い主さんのTwitter(@VytOONzRvz3KF59)では、生後約2カ月でお家にやってきた頃から日々成長していく姿を公開しており、人懐っこくて甘えん坊で、モフモフのぬいぐるみみたいなかわいい姿に癒やしをもらえます。

画像提供:秋田犬 しおん君/飼い主(@VytOONzRvz3KF59)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る