ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【犬あるある】飼い主「一緒にいっぱい走ろうねえ!」犬「行ってらっしゃい」 ドッグランで走らず飼い主を見守っていたワンコの話(1/2 ページ)

ドッグランとはなんだったのか。

advertisement

 Twitterで話題になっている、動物と暮らす人の「あるある」エピソードをイラストで紹介。今回はドッグランでランせずに飼い主さんを見守っていたワンちゃんのエピソードです。

ドッグランならぬヒューマンラン

ドッグランで、さあ今日は一緒にいっぱい走ろうねえ!と元気いっぱいに駆け出した俺をベンチにゆったりと座った愛犬が親のような優しい目で見守ってた。

両肩脱臼イラスト
母さんのようなあたたかいまなざし(イラスト:長谷川ろく

 こちらのエピソードを紹介してくれたのは、池畑(@dot_kyomu)さん。そして登場するのは元野犬で胸の白い模様とツヤツヤの黒い毛がチャームポイントな愛犬、「たび」ちゃん(関連記事)です。

 ある日、池畑さんはたびちゃんと一緒にドッグランへ遊びに行きました。ドッグランに到着した池畑さんが「さあ今日は一緒にいっぱい走ろうねえ!」と駆け出したところ、たびちゃんは池畑さんと一緒に駆け出……さず、ベンチにゆったりと座り、親のような優しいまなざしで池畑さんを見守っていたそうです。

 たびちゃんが「今日も飼い主が元気そうでよかった」と思っていたのか、はたまた「さぁいっぱい運動するのよ!」と思っていたのかは本人ならぬ、本犬にしかわかりません。しかしドッグがランせずにヒューマンがランしてしまったという、なんともじわじわくるエピソードになってしまったのでした。

 こちらのツイートには、「ヒューマンラン……!?」「愛犬あるあるですよねww」といったコメントが寄せられています。

 たびちゃんの飼い主・池畑さんはTwitter(@dot_kyomu)やYouTubeチャンネル「人間池畑と愛犬たびチャンネル」にたびちゃんの写真や動画をたくさん投稿しています。

疾走する(大体池畑さんと)たびちゃん
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る