ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

卓球女子団体・平野美宇&石川佳純&伊藤美誠、笑顔の“銀メダル3ショット” 「本当にかっこよかった」「感動しました!!」(1/2 ページ)

卓球女子団体は3大会連続でメダルを獲得。

advertisement

 東京オリンピックの卓球女子団体で銀メダルを獲得した石川佳純選手が、8月5日にInstagramを更新。団体戦でともに戦った平野美宇選手と伊藤美誠選手との笑顔の3ショットを投稿しており、ファンからは「本当にかっこよかったです」「3大会連続メダルおめでとうございます」と祝福する声が寄せられています。

卓球女子 石川佳純 平野美宇 伊藤美誠 馬場美香
石川佳純選手(画像は石川佳純Instagramから)

 5日に行われた卓球女子団体の決勝戦で連覇中の中国に敗れ、銀メダルを獲得した3人。東京オリンピック日本代表選手団の副主将も努めている石川選手は、首からメダルを下げて平野選手、伊藤選手とともにカメラに笑顔を向けた3ショットを投稿し、「たくさんの応援、本当にありがとうございました」と感謝の気持ちを伝え「決勝の舞台で戦えた事、幸せに思います」と気持ちをつづっていました。

 この投稿に、ファンからは「日本3選手、力を合わせて戦っていたこと感動しました!!」「この5年の努力と苦しみを思うと敬意しかありません! 涙が出ました」と興奮と感動を伝える声とともに、「たくさんの感動をありがとうございました」と感謝する声も届いています。

 卓球女子団体の日本チームは、2012年に開催されたロンドンオリンピックでは銀メダル、2016年のリオデジャネイロオリンピックでは銅メダルと、3大会連続でメダルを獲得。伊藤選手は団体に加え混合ダブルスで金メダル、シングルスで銅メダルを獲得しており、5日にはオリンピックに集中するために4週間開いていなかったというInstagramのストーリーズで「大好きな舞台で一番長くたくさん戦えて しあわせです」と感謝の気持ちを伝えていました。

卓球女子 石川佳純 平野美宇 伊藤美誠 馬場美香
馬場美香監督と交えた4ショット。左から平野選手、伊藤選手、石川選手、馬場監督(画像は石川佳純Instagramから)
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る