ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

赤ちゃんの寝かしつけが下手な夫、妻に「ブラジャーを付けろ」とアドバイスされた結果(1/2 ページ)

しばらくブラジャー生活が確定したもよう。

PC用表示 関連情報
advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 子どもがぐずってなかなか眠ってくれない――。そんな時、「ブラジャーを付けろ」との天啓を得て、事なきを得たという攻略法が話題になっています。

寝かしつけ攻略法

 ツイートを投稿したのはつくね&ひまり(@tsukune216)さん。「赤ちゃんの寝かしつけが下手な私。妻に『ブラジャーを付けろ』とアドバイス」をもらい、そのとおりにやってみると子どもはひとまず泣き止んだとのこと。しばらくはブラジャー装着のまま様子見することにしたそうです。

 その後もブラジャーのおかげか夜泣きすることもなく、ぐっすり寝てくれたそうで、「しばらくブラジャー生活が確定しました。応援ありがとうございます」と報告しています。本当にブラジャーのおかげかは分かりませんが、母親を思い出し安心感を与える要因になったのかもしれません。

 ツイートには参考になるといった声のほかバスタオルを胸にはさんで抱っこする方法など代替え案を紹介する反応も。また、Tシャツのデザインの方が気になって仕方がない人たちも続出しました。ちなみにこちらの「粗品」Tシャツはロヂャースで購入したそうです。

 寝かせつけ問題で頭を悩ませている方も多いと思いますが、ひとつの方法として試してみる価値はあるかもしれません。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る