ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

全国各地のかわいい看板猫・名物猫がいっぱい! 写真集『岩合光昭 み〜んな元気ネコ』が癒やされる(1/2 ページ)

猫ちゃんに癒やされて、元気になる。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 辰巳出版から動物写真家・岩合光昭さんが全国各地で撮影した猫ちゃんたちの写真集『岩合光昭 み〜んな元気ネコ』が登場しました。

写真集表紙
写真集の表紙を飾るのは「ベーコン」くん

 写真集はA4の大判サイズ。表紙の写真をはじめ、写真集の中には等身大を超えるサイズの猫ちゃんも登場するので、お家でも写真展にいるような臨場感が楽しめます。

 ちなみに表紙を飾っているのは岩合さんが監督した映画『ねことじいちゃん』で、主役のタマを演じた「ベーコン」です。写真集の中には伊豆・恋人岬の名物猫「らぶにゃん」、会津の喜多方ラーメン店の看板猫「シロ」などの有名猫ちゃんや、岩合さんの愛猫である「玉三郎」と「智太郎」も登場します。

漁港の猫ちゃん
漁港の猫ちゃん、完全にリラックスしています

 今回の写真集は猫専門誌『猫びより』の連載を、未掲載写真とともに編集・再構成したもの。全国各地に根ざして生きる猫ちゃんたちに初対面でも警戒されることなく、自然な表情としぐさ、ありのままの日常的な行動を写した、岩合さんにしか撮れない写真が詰め込まれています。

 かわいい猫ちゃんとそれぞれの土地の美しい景色が一緒に楽しめる“岩合ワールド”がたっぷりと詰まった写真集『岩合光昭 み〜んな元気ネコ』。価格は1980円です。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る