ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「ネコニンジャだ!!」「夏の風物詩ですね」 網戸に垂直にはりつくネコちゃんに“猫背の概念”を覆される

ニンジャ? ニャンジャ?

advertisement

 まっすぐに体を伸ばし、網戸に張り付いているネコちゃんの写真がTwitterに投稿され「かわいい」「うちの子もやります」と話題になっています。

ネコニンジャちゃん 気合いの入ったネコニンジャちゃん

 網戸にぴたりと張り付き、安定したその姿はまさに“忍びのもの”! そんなネコちゃんを目撃したのはイラストレーターの猫もどき(@lili_mdoki)さん、「ネコニンジャだ!!!!」というツイートともに愛猫の写真を投稿しました。

 ネコちゃん、4本の足をぴたりと網戸に密着させ、爪を引っかけて安定させているようです。

ネコニンジャちゃん 隙のない姿

 ネコちゃんの視線は闇深まる外。くせものの気配がしたのでしょうか……? ニンニンならぬ、ニャンニャンと見張ってくれているようです。

 肉球の先までピンと力が入っている様子や、ピンと立った両耳から、気合いの入れ具合が伝わってきますね。

 その様子を見てか(?)、妹のネコちゃんもニンジャになっちゃったとのこと。「兄がバズったことに対抗している妹キャット」というツイートには、こちらも張り付いているネコちゃんの姿が写っています。

 こちらは振り返ってかわいいお顔が見えていますが、お兄ちゃんと比べるとやや不安定かもしれません。忍びの道は厳しいものですね。しかし、かわいさは兄妹ともに満点です! 

 リプライや引用リツイートでは「かわいい」「夏の風物詩」「すごい!」という声が集まっていました。また、「うちの子も」と、やはりネコニンジャとなっているネコちゃんの写真も寄せられています。また「網戸に穴が開いてしまった」という報告もあったので、網戸の穴から猫ちゃんが脱走しないように注意した方がよさそうですね。

 猫もどきさんは、イラストレーターやYouTubeチャンネル「NEKO_modoki Channel」で「VtuberAIねこもどき」として活動中。Twitterにはお仕事情報のほか、一緒に暮らすネコちゃんたちの日常写真も投稿されています。のんびり、幸せに過ごしている様子が伝わるような写真ばかりです。

画像提供:猫もどきさん(@lili_mdoki)

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る