ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

柴犬さんが振り返ってウインク!? キュートな決め顔に「器用」「ほれちゃう」の声

心撃ち抜かれるかわいさ……。

advertisement

 振り返ってウインクをする白柴わんこの写真がTwitterに投稿され「ほれちゃう!」と話題になっています。

雪海ちゃんウインク 雪海ちゃんウインク!

 飼い主(@yukimi_shiba)さんに振り返り、ウインクをしている白柴わんこの名前は「雪海(ゆきみ)」ちゃん。2020年4月生まれの女の子です。

 ふわふわの白い体毛がやわらかそうで、お顔もとってもキュート! そんな雪海ちゃんが、突然振り返ってウインク!(?) 見返り美人ならぬ見返り美わんこですね!

雪海ちゃんウインク バチーン!

 「急に振り返ってウインクされたらさすがに笑っちゃうからやめてほしい」とツイートしている飼い主さん。いやいや、この雪海ちゃんのキメ顔は完璧。

 リプライや引用リツイートでは「ほれちゃう!」「ナイスワン!」「かわいい!」とハートを撃ち抜かれたヒトが多数発生していました。

 しかし実はこのウインク、片目をつぶって足で体をかく“カイカイ”の一連の動作の1つだそうで、たまたまその瞬間を目撃、写真に収めることに成功したとのこと。とってもかわいい“カイカイ”なのですね!

 雪海ちゃんは、お散歩中にたびたびイイお顔を見せてくれているようで、飼い主さんのTwitterでは雪海ちゃんのいくつものすてきなショットが並んでいます。

 2021年8月1日は雪海ちゃんがTwitterデビュー1年の記念日でした! Twitterには雪海ちゃんがすくすく育っている成長の記録が数多く投稿されています。小さなころから雪海ちゃんは愛情をいっぱい注がれて、のびのびと日々を過ごしている様子がうかがえます。

 お散歩中の楽しそうな姿はもちろん、家の廊下ではヘソ天で転がっちゃうような姿も。飼い主さんと家族となりとても安心していることが伝わるようですね。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@yukimi_shiba)や、Instagramアカウント(@yukimi_shiba)では、そんな雪海ちゃんの健やかに育っている様子を写真や動画で見ることができますよ!

画像提供:柴犬ゆきみ(@yukimi_shiba)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る