ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

チンチラ「私はどこにいるでしょう?」 行方不明になったと思ったら、ぬいぐるみに紛れていたチンチラがかわいい

ん? んんっ!?(2度見)

advertisement

 驚くべき場所に隠れていたチンチラちゃんの写真が、Twitterに投稿されています。そこにいたのかぁーーー!!!

 写真を投稿したのは、チンチラの「きゃすばる」君(2歳、♂)の飼い主(@casval_kyam)さん。基本的にケージの中で過ごしているきゃすばる君ですが、1日のうち1〜2時間くらい、運動を兼ねて部屋の中を散歩=部屋んぽをしています。

 しかしある日、部屋んぽ中に姿が見えなくなってしまいました。半べそになりながら必死に探す飼い主さん、探し回っても見つからず、ふとソファを見ると……。

チンチラ
んんっ?
チンチラ
あーーーーー!!!

 何とソファに並んだぬいぐるみの向かって1番右端に、まるで自分もぬいぐるみかのようにちょこんと座っているきゃすばる君の姿が!

 あまりの擬態っぷりに思わず2度見してしまったという飼い主さん。見つかってホッとしたのものの、かくれんぼの隠れ役としては最高難易度を見せた愛するきゃすばる君への驚きで「これからは1番最初にぬいぐるみのところを探したいと思います」と心に誓ったそうです。

 ちなみにきゃすばる君は見つかったあとに飼い主さんから目をそらしたそうで……もしかしたら探しているのを知っていてあえて隠れて遊んでいたのかもしれませんね。

 改めてぬいぐるみと並んだ写真を見ても、違和感のないきゃすばる君は、普段から大好きなぬいぐるみたちと一緒に遊んでいるそうですよ!

 きゃすばる君の見事な擬態には「かくれんぼで金メダル取れるね」「隠蔽スキルが高過ぎですね」「忍法ぬいぐるみ隠れの術」と称賛の声が集まっています。

 さらにこのときの動画YouTubeチャンネル「きゃすばるチャンネル」で公開。動画の中でもぬいぐるみ然としているきゃすばる君の姿を楽しめます。

「【チンチラ】行方不明だと思ったらぬいぐるみになっていたチンチラ」

 飼い主さんのおうちには、きゃすばる君のほかにミニウサギの「れい」君(1歳、♂)も暮らしています。モフモフかわいい2匹の写真や動画はTwitterYouTubeチャンネル「きゃすばるチャンネル」で見られますよ!

画像提供:きゃすばる&れい(@casval_kyam)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る