ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

トトロそっくりなエゾリスが撮影され話題に ジブリの世界から迷い込んだような姿に「想像以上にトトロだ!」(1/2 ページ)

いたもん!!

advertisement

 雪の中にいるエゾリスが、まるでトトロのようなフォルムになった動画がTwitterに投稿され、「トトロいた!」と話題になっています。これは確かにトトロだ……!

トトロに見えるエゾリスちゃん トトロだ……!!

 

 撮影者はあるたるふ(@Al_terf)さん。「Q.結局エゾリスって何なんですか?」という問いに対し、「A. トトロです。」と動画を添えて投稿しています。

トトロに見えるエゾリスちゃん これはまだリスちゃん

 「エゾリスがトトロとは?」という疑問も、その動画を見ると納得。

 動画中央に映るのは、黒いシルエットのエゾリスがもぞもぞと動いている姿。その表情は見えずシルエットのみながら、尻尾のふさふさもよく見えてとてもキュートです。この状態はあきらかにリスで、まだトトロではありませんが……?

トトロに見えるエゾリスちゃん もそもそ
トトロに見えるエゾリスちゃん あれ?

 エゾリスがひょこっと体を起こすと、そこには……トトロの姿が! うさぎのように少し長い2本のお耳に、丸くふわっふわしたずんぐりとした体。まさにトトロです。トトロはいました!

 ゆらゆらと少し動くお耳が最高にあいらしいエゾリス。トトロがいたらこんな感じなのかな、と思わせる姿です。

トトロに見えるエゾリスちゃん トトロいたー!!!!

 リプライや引用リツイートでは「トトロいた!」「トトロいたもん!」「私にもトトロが見えた!」と映画の世界に入ったかのような臨場感あふれる声が集まっていました。

 思わず何度も見てしまう、懐かしさを覚えるようなエゾリスの姿。実際にこの目で見たら、「あの姿は本当にトトロだったのかも」なんて思ってしまいそうです。 

 あるたるふさんは他にも多数のエゾリスの写真や動画を撮影しており、どれも思わずほほ笑んでしまう愛らしさであふれています。

 あるたるふさんのTwitterアカウント(@Al_terf)やInstagramアカウント(@arutaruhu)ではエゾリスに限らず、かわいいキツネや美しい蝶、蜂、雄大な風景など、自然の息吹を感じられる写真が多数公開されています!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る