ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子が転倒→「日本代表レベルのアピール力」が炸裂して…… 子どもらしいかわいい行動を描いた漫画が笑いを誘う(1/2 ページ)

たくましく生きていけそうです。

advertisement

 思わずニヤリと笑ってしまう、かわいい子どもの様子を描いた漫画がInstagramに投稿されています。

ALT またたく間に、4人の先生に報告

 作者のサル山ハハヲ(@saruyamanohaha)さんは、2人兄弟を育てるママさん。4歳のアオくん、2歳のミドリくんの子育て日記を漫画を描いています。今回は、甘えん坊な次男・ミドリくんの並々ならぬアピール力を描いたお話です。

ALT 転んで少し出血したミドリくん

 ある朝、ミドリくんは保育園の駐車場で転んでしまいヒザに小さな擦り傷を作ってしまいます。ちょっぴり出血したひざの様子をとっても気にするミドリくん。

ALT 言葉とは裏腹にキラリと光るおめめ

 ミドリくんは、「ケガしたからあるけないねぇ」とママに重症アピール。暗に抱っこを迫ります。思惑どおり抱っこしてもらって、ご満悦の様子です。そして保育園の先生に朝のご挨拶をするや否や……。

ALT ヒザを指さし猛アピール! 

 ご挨拶もほどほどに、「ケガしてイタイイタなの〜」「ちゅーしゃじょーでコケたん」と、会う先生、会う先生に、アピール行脚!! ミドリくん、先生によって巧みに言い方をも変えるというファインプレー(?)を見せます。

ALT 華麗なアピール!!

 ミドリくんの見事なアピール力を目の当たりにしたママはびっくり。まるで、ファールだと訴えるときのサッカー選手のような姿に「アピール力 日本代表」という言葉が頭をよぎります。

 感心するやらおかしいやらで、思わず解説者になりきり「いやはや凄いアピール力です」とコメントしてしまうママなのでした。

 サル山ハハヲさんは、この他にもInstagramで育児漫画を多数公開中です。

画像提供:サル山ハハヲ(@saruyamanohaha)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る