ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

妻が悲鳴をあげたので見に行くと……猫が! まさかの場所から見下ろす猫さまに「肝試し大会ですか?」の声(1/2 ページ)

見下ろされたい。

PC用表示 関連情報
advertisement

 猫ちゃんに思わぬ方法で驚かされたエピソードがTwitterに投稿され、「肝試し大会ですか?」「笑いました」と反響を呼んでいます。これはめっちゃビビるな……!

 ネコランド(@NEKOLAND13)さんの妻はちょっとビビりで怖がりな性格。そんな妻の突然の悲鳴を聞いて、ネコランドさんが駆け付けると……階段に角の生えた大きな影が落ちているではありませんか。ぎゃあああ、侵入者か、お化けか……!? 

ALT 謎の影が……!

 果たしてその正体は……。階段を上って見上げると、そこには階段の手すりに鎮座して、見下ろす愛猫の「エマ」ちゃんがいたのです。

 エマちゃんのほぼ真上には照明があるため、光が当てられて階段に大きな影が浮かび上がっていたもよう。夜ふとした瞬間にこんな影を見たら、叫んでしまう自信がある。

ALT その正体は……
ALT 愛猫の「エマ」ちゃんでした!

 投稿には、「うちの猫もここ好きです」「神々しい」「びっくりするけどかわいい」などのコメントが集まっています。

 どうやらエマちゃんのように、階段の手すりに登ってくつろぐのは“猫ちゃんあるある”のようですね。

 お転婆で神出鬼没だというエマちゃん、ネコランドさんのYouTubeチャンネル「約束のネコランド」には、手すりから階段を見下ろすエマちゃんの動画バージョンや、テレビの上から顔だけ出したり、妻のスカートの中から現れたりと、思わぬ場所に出没するエマちゃんの姿が投稿されています。

 イタズラ好きなラガマフィンのエマちゃんと、のんびり天然なところがあるお兄ちゃん猫ノルウェージャンフォレストキャットの「レイ」くん。

 仲良しでモフモフな2匹の日々は、ネコランドさんのTwitterやYouTubeチャンネル「約束のネコランド」で発信されています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る