ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【お仕事楽しい】上司の強さバトルで敗れ「カードバトルに負けた小学生」の気持ちを知る(1/2 ページ)

上司ガチャ、超重要。

advertisement

 お仕事に関するツイートをイラストを交えて紹介する「お仕事楽しい」。今回は上司とカードバトルに関するツイートです。

上司よ強くなれ(イラスト:野田せいぞ

上司の強さバトルで小学生の気持ちを知る

さっき他部署の人と言い合いになって「私は上司に確認しました」って言われたから「私も上司に確認しました!」と言い返したけど、私の上司の方が立場が下で勝負に負けて仕事引き受ける事になった時、初めてカードバトルに負けて泣く小学生の気持ちが理解できた。もっと上司育てないと勝てない(がも。さんのツイートより)

 ツイート主はがも。さん(@gamoooo1009)。他部署の人と仕事のことで言い合いに。会社勤めをしていると、ちょいちょいある状況ですね。双方の上司の名前を出して話をするのも、サラリーマンあるあるです。

 しかし、その時に出した上司の名前が、相手の上司より立場が下! バトル敗北! 自分のミスで負けたわけでもないわけで、これはなおさら悔しい! 「カードバトルで負けた小学生の気持ち」とは言い得て妙です。上司のパワーを育てることも仕事のうちとは、やっぱりサラリーマンもなかなか過酷ですね……!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る