ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

転生したら昔考えたラノベの主人公だった件→「黒歴史を○して俺も死のう」 地獄のような漫画がある意味ためになる(1/2 ページ)

かっこいいと思って考えたキャラだったはずなのに……。

advertisement

 元ラノベ作家志望の男が、かつて考案したキャラクターに転生し、忘れかけていた黒歴史にさいなまれる漫画「転生したら黒歴史だった」が、恥ずかしくも楽しいです。作者はTwitterで漫画を公開している矢尾いっちょ(@1203Yao)さん。なんて恐ろしい話を考えるんだ……。

アイキャッチ1 若気の至りが自分を辱める……

 夢を諦めて普通の勤め人になっていた主人公は、ある日交通事故で急死。作家志望時代に考えた「魔眼のアーク」として生まれ変わります。

アイキャッチ2

 しかしその服装は、すそが破れた黒のロングコートに、右目に眼帯、右手に包帯、左手は指出しグローブ、胸にはロザリオと、“そういうお年ごろ”を煮詰めたよう。かつて自分が熱心に考えた設定なのに、いざ実現すると気恥ずかしく、主人公はすれ違う人々に笑われながら「もっとなじみやすい設定にすればよかったなぁ……」と後悔します。

アイキャッチ3

 そんななか、眼帯に隠れた“悪魔の右目”がうずき、悪魔の接近を告げます。現れたのは、かつて深夜のテンションで思い付いた敵キャラクター。勢いだけで考えたので設定が甘く、「なんやおじけづいたんでんがな」「さっさと死にやがれでんがな!」などと、いい加減な関西弁とともに襲い掛かってきます。

アイキャッチ4

 過去の自分が残した設定の恥ずかしさに怒りを覚え、とうとう主人公は封印されし“悪魔の右腕”の力を解放。エセ関西弁の悪魔を粉砕すると、「黒歴史を全員滅ぼして、俺も死のう」と決意を固めるのでした。

アイキャッチ5

 漫画は「みんなも深夜で創作するときは気を付けよう!」と、教訓をもって締めくくられました。創作に限らず、SNS投稿やラブレターなども夜中に書くと危ないので、いったん朝まで寝かせてから読み返すのがおすすめです。

作品提供:矢尾いっちょ(@1203Yao)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る