ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

飼い主「わざわざ手すりから降りるかぁ!?」 元保護猫のアクロバティックな階段の降り方とオチに思わず笑ってしまう(1/2 ページ)

一挙一動にかわいさが詰まっている。

advertisement

 「うちの猫の階段の降り方。わざわざ手すりから降りるかぁ!?」とメッセージを添えてTwitterに投稿された動画が、面白くてとってもかわいいです。

 階段の手すりを使ってスルスルと降りる猫の名前は「よつば」ちゃん(4カ月)。以前、手の平の上で伸びをするかわいい姿を見せてくれた猫ちゃんです。

 小さな前足で手すりをガッチリとつかみ、上手にバランスを取りながら速度を調整する姿は、もはやその道のプロ。しっかりと下を確認しつつ手慣れた様子で滑らかに降下する姿は、なんともいえないかわいさにあふれています。

 手すりの最後まで到着すると後ろ足をピーンと伸ばしてゆっくりと着地する姿が笑いを誘います。よつばちゃんにとって家の中は遊具がたくさんある公園のようなものなのかもしれませんね。

 リプライ欄には「最高に可愛い階段の降り方です」や「一度試したら、めっちゃ楽しかったんでしょうね(笑)」などの声が寄せられました。

 飼い主のerika(@erk_inkc)さんは、ほかにもアクティブに遊ぶよつばちゃんの姿をTwitterに投稿しています。また、写真家として活動するerikaさんが撮影した美しい作品も多数見られます。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る