ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

お母さんのピアノ発表会に2歳息子が乱入……! ハラハラドキドキからのほほ笑ましい光景にほっこり(1/2 ページ)

出演者の家族友人らが集まる発表会での出来事でした。

advertisement

 ピアノ発表会に演奏者のお子さんが乱入するハプニングが発生。ハラハラドキドキするも、親子のほほ笑ましいやりとりに癒やされる声が上がり話題になっています。

ピアノ 発表会 子ども 息子 ステージ 乱入 ハプニング 演奏中にステージ脇からお子さん登場……!

 シンガーソングライターの平井ミエ(@hirai_mie)さんがステージ上でラフマニノフの「鐘」を弾いていると、ステージ脇の階段を上って2歳の息子さんが乱入。突然の登場に「なんで」と動揺したという平井さんですが、演奏を止めることなく、優しく息子さんと目を合わせている光景に愛を感じます。

 その後も平井さんのそばから離れず、顔を寄せたりする息子さん。少しだけ歩き回りつつも、お母さんの演奏が好きなのか、途中でちょっぴり“演奏”に加わったりする姿はかわいらしいです。最後は顔を見合わせての締めにほっこり。

ピアノ 発表会 子ども 息子 ステージ 乱入 ハプニング 目が合いつつも、演奏は続けているのがすごいし、ほほ笑ましい
ピアノ 発表会 子ども 息子 ステージ 乱入 ハプニング さり気なく一緒に演奏しています

 平井さんによると、今回の発表会は「客席も出演者の家族友人しかいないような内輪の会」とのことで、みんなにとって良い思い出となったようです。

 ちなみに息子さんは、平井さんが登場した瞬間に最後列から立ち上がってそのままステージ上に向かったそうです。平井さんが「ステージ最前でヒヤヒヤしながら見守って泳がせることを選んだ夫、グッジョブ」とツイートしているように、息子さんはイヤイヤ期の真っ最中。静観がベストと信じて無理に連れ戻さなかったお父さんと、最後まで演奏をやりとげたお母さん、夫婦の信頼関係が垣間見えます。

 ツイートには「ママが大好き過ぎてステージに上がってきちゃったんですね」「めちゃくちゃ可愛い」と、愛らしい息子さんの行動と平井さんのやさしい接し方に笑顔になった人からリプライが寄せられています。同時に「迫力のある演奏が素敵です」「演奏も素晴らしい」と感動する声も上がりました。

画像提供:平井ミエ(@hirai_mie)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る