ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「絶対にここからひかぬぞ!!」 顔で遊ばれても、飼い主のチャーハンの前からてこでも動かない猫(1/2 ページ)

ずっと見ちゃう。

advertisement

 もふもふ猫ちゃんがお顔で遊ばれちゃった写真がTwitterに投稿され「かわいい」「笑った」と話題になっています。これは触らずにはいられない。

チャーハンチェックもかちゃん もみくちゃされちゃいます

 お顔を挟まれてしわがきゅっと中央に寄ってしまったネコちゃんの名前は「もか」ちゃん。眉間のしわがチャーミングな4歳になるミヌエットの女の子です。

 もかちゃんは、飼い主さんの食事はいつもチェックしにくるとのこと。今回の写真ではおいしそうなチャーンのそばにもかちゃんがどっしりと落ち着いています。かたくなにそこを移動しないもかちゃんは、ついには飼い主さんに顔を遊ばれちゃいました。もふもふふんわりのお顔が、ぺしゃんこに! 

チャーハンチェックもかちゃん うめぼしー!

 味わい深いこのぺしゃんこ顔は飼い主夫妻から「うめぼし」と呼ばれ、とっても愛されているそうです。

 飼い主夫妻はもかちゃんにチャーハンを食べさせてはいないのですが、チェックだけしにくるとのこと。ヒトのごはんを全てチェックしたくて仕方がないようです。

 リプライや引用リツイートでは「もかちゃんサイコー!」「かわいい!」「ほとんど毛なのか〜」などの声が集まっていました。もかちゃんのうめぼしフェースは思わず見つめてしまう魅力にあふれていますね。

 普段のもかちゃんはもふもふふんわりとした、かわいらしいお顔をしています。ふっかふかのためか「たぬちゃん」という愛称でも親しまれているそうですよ。

 もかちゃんは飼い主さんが本当に大好きのようで、かまって攻撃もなかなか最強です。なでて欲しくてお風呂上がりの飼い主さんの前でヘソ天かまってアピールをしたり、テーブルの上で頭を突き出しなでてアピールをしたり。どれもこれもハートを撃ち抜かれるかわいさです。

 おこぼれがもらえるわけでもないのに、飼い主さんの食事をチェックするのは、大好きな飼い主さんにかまってもらえるのを待っているだけなのかも? そんなかわいいことをされては、かまわずにはいられませんね。

 こうやって顔で遊ばれても全く嫌がらないどころか、喜んでいる節もあるというもかちゃんは、これからもうめぼしフェースをたくさん見せてくれそうです。

 飼い主さんのTwitterアカウント(@tanu_moka15)では、そんなもふもふいとおしいもかちゃんの日常写真や動画が多数投稿されています!

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る