ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【オタ活怖い話】チケットを持っているのに、劇場内に入れない! 「チケット交換」で思わぬミスをしてしまった話(1/2 ページ)

確認って大切……!

PC用表示 関連情報
advertisement

 ねとらぼ読者から「オタ活にまつわる怖い話」を聞く投稿企画。今回は、舞台の「チケットの交換」で起こったヒヤッとするお話です。

チケットを持っているのに……

劇場に入れない……!

 かなり前に、ある舞台を見に行ったときの出来事です。舞台の千秋楽前日に、席を変更するためにある人と千秋楽のチケットを交換しました。

 次の日、希望の席で見られると思いながら劇場に向かったのですが、入口でチケットを劇場スタッフさんに見せたところ「昨日のものです」と……そう、実はチケット交換の際に、私が千秋楽の日だと間違えて、前楽のチケットをもらっていたんです。

 スタッフさんにチケットの間違いを指摘されたときは、血の気が引くとか冷や汗をかくなどの反応の前に、全ての思考が停止しました。その後、感情が死んだままなんとか譲ってくれる人を探し出してチケットを確保。開演にはギリギリ間に合いましたが、泣きながら入場したのを覚えています。何年たっても、思い出すと肝が冷えますね。

※一般的に興行チケットの営利目的の転売や定価以上での譲渡は禁止されており、公演によってはチケットの交換が禁止されている場合があります

投稿募集:オタ活にまつわる怖い話

 ねとらぼでは、同人即売会のヒヤッとした出来事から、オタ活中に遭遇してしまった幽霊まで「オタ活にまつわる怖い話」を募集しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る