ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

なんだこれは……おいしっ!? おいしーっ!!! 初めて桃を食べた赤ちゃんの反応が幸せすぎる(1/2 ページ)

「破顔一笑」ってこういうことなんですね。

advertisement

 初めて桃を食べ、顔をくしゃくしゃにして喜ぶ赤ちゃんが、Twitterに笑顔をもたらしています。あまりにも幸せそうで、見ているこっちもニッコリ。

桃と赤ちゃん これなんだろう……おそるおそる、いただきまーす
桃と赤ちゃん えっなにこれおいしっ!?
桃と赤ちゃん おいし……
桃と赤ちゃん おいしーーーーーっ!!!!!

 満面の笑みを見せてくれたのは、撮影したろっかく(@rokkaku0506)さんの甥っ子。桃をおそるおそる口にするなり顔をほころばせる様が、“未知のおいしさ”に触れた驚きと喜びを想像させます。

桃と赤ちゃん いっぱい食べて御満悦
桃と赤ちゃん もっとほしい! と言わんばかりのいいお顔。ハマっちゃったかな

 幸せを絵にしたような写真には、「えくぼがかわいい」「桃になりたいと心から思った」「桃を貢ぎたい」と、メロメロになった人の声が多数寄せられました。なお、桃は離乳食に適していますが、初めてのときはアレルギーの可能性や衛生を考慮して、加熱してから与えたり、食後の様子を慎重に見てあげたり、配慮するとなお安心です。

画像提供:ろっかく(@rokkaku0506)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る