ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

会社に「何でもいいから出して」と言われてデザイナーが作った退職届がカオス 「花火セット」「パチンコの激アツ演出」(1/2 ページ)

人事はどんな顔で受け取ればいいんだ。

advertisement

 辞めた会社に「形式は何でもいいから退職届を出してくれ」と後から言われ、デザイナーが作った退職届が本当に「何でもいい」感じのカオスです。よく分からないけれど辞める決意は感じる。

退職願 退職時の心理状態って案外こんな感じだったりしますかね?(しません)

 作ったのは「なぞのデザイナー(@nazonodesigner)」さん。「画面を突き破る拳」「消火栓標識」「自由の女神」「バナナのドット絵」「VRを楽しむ謎のバーガーキャラクターロンTを着たアメリカンボーイ」「かわいいねこTM」といった素材を思いつくままに盛り込み、エフェクトをまぶしてポップに仕上げました。退職の意志を闇鍋で表明すな。

 デザインを披露したツイートは「情報量が多い」「狂気じみてて好き」と話題に。パチンコの激アツ演出や花火の詰め合わせセット、みすず学苑の広告を連想する人も多いようです。

 なかには「受理されなさそう」「この写しをハローワークに提出する労務担当のことを思うと」「退職届(受理義務がある)でなく退職願(受理義務がない)にするあたりが優しい」などと心配する人もみられますが、この退職願は提出しなかったとのことです。さすがに。

画像提供:なぞのデザイナー(@nazonodesigner)さん


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る