ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

試着中のママが、小1息子に「似合うかな?」と聞いてみると…… 予想外の“ほめ上手”な反応を描いた漫画にキュンが止まらない(1/2 ページ)

これは「全部ください」待ったなし。

advertisement

  小学生の息子と2人でお買い物にでかけたママ。選んだ洋服を「似合うかな?」と聞いてみると……? 思いもよらない息子の“褒め上手”な反応にキュンとする漫画がInstagramに投稿されています。こんなお買い物、憧れるな〜! 

息子とショッピング
今日は2人でお買い物

 漫画を描いたのは、キタノ マヤ(@kitano_maya)さん。マヤさんは会社員として働きながら、小1の男の子ハルくん、3歳の弟マルくんとの生活を描いた育児漫画をInstagramに投稿しています。

息子とショッピング
何か言ってくれるかな? 
息子とショッピング
わぁ〜! いい反応! 

 ある日、ハルくんと2人きりでお買い物にでかけたマヤさん。ハルくんのお買い物ついでに自身の仕事着も買おうと、洋服選びをハルくんに付き合ってもらうことにしました。さっそく気に入ったトップスを体にあて、「このお洋服どう?」と尋ねてみると……ハルくんは、「すっっっごくかわいい‼」と目をキラキラさせて大絶賛! ハートを飛ばしながら褒めてくれるハルくんに、マヤさんは「めちゃめちゃいい反応してくれる!」と衝撃を受けます。

息子とショッピング
アドバイスが的確
息子とショッピング
コミュ力も高いハルくん
息子とショッピング
拍手いただきました……! 

 その後もハルくんは、「これも似合うと思うよ」とかわいい服を勧めてくれたり、柄選びで迷うマヤさんの相談にのってくれたり、次々とお買い物を盛り上げます。マヤさんが試着室にいる時間も、退屈せずに店員さんと危険生物の話で大盛り上がりして待つという余裕っぷり。そして試着室から出たマヤさんを、「かわいい! 最高!」と拍手で迎えます。子どもから全肯定を受けるショッピング体験、最高すぎる……。

 ハルくんの“褒め上手”っぷりに、思わず「全部買います」と服を抱えてレジへ向かうマヤさんなのでした。

息子とショッピング
機能性に目がいくパパ

 お買い物を存分に楽しんだマヤさん。帰宅後、ハルくんと一緒に選んだ服を「かわいいでしょ」とパパに披露してみると、「いいね、涼しそうで」とちょっと違った角度でほめてくれました。機能性重視なパパと「ママかわいい」を口に出してくれるハルくんは、一緒に買い物に行ったらどんな服をマヤさんに選んでくれるのでしょうか。家族みんなでおでかけできる日が楽しみですね。

 この漫画を読んだ人からは、「息子が選んでくれた服なんて、絶対買ってしまう」「私もこんな風に息子とショッピングしてみたい」という共感のほか、「ハルくん本当に天使」などハルくんの反応にときめく声が寄せられています。

 キタノ マヤさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:キタノ マヤ(kitano_maya)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る