ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「それナンボすんの?」「450万円です」 ハンバーグ師匠の「SLP号」お値段判明、さすがの高級車価格にびっくり(1/2 ページ)

おぉぉ〜SUGEEEお値段! そりゃ大切にするのも分かります。

advertisement

 お笑いコンビ「スピードワゴン」の井戸田潤さんが8月3日、“ハンバーグ師匠”名義のYouTubeチャンネル「ハンバーグ師匠チャンネル」を更新。千原ジュニアさんと、愛車のハーレー「SLP(ソープランドピンク)号」で首都高ツーリングした様子を披露しました。

ハンバーグ師匠チャンネル
ジュニアさんを誘ってバイクショップへ(ハンバーグ師匠チャンネルより)
【爆走】ジュニアさんとツーリングトーク!バイクショップへ!(YouTube/ハンバーグ師匠チャンネル)

 ハンバーグ師匠の愛車SLP号は、雨上がり決死隊・宮迫、チュートリアル・徳井、アンジャッシュ・渡部、さらば青春の光・東ブクロ、映画コメンテーター・有村昆……「それを揶揄(やゆ)した芸人・有名人が次々に謹慎になる」伝説ができてしまったバイク。前回、その発信源はこの人だった! と、「千原兄弟」の千原ジュニアさんと愛車をお祓い(関連記事)してもらい「もうこれで大丈夫」と一安心だったのでした。

 心機一転、気分が晴れたハンバーグ師匠は新しいバイクがもう1台欲しくなり「バイクを見に行きましょう」とジュニアさんを誘ってバイクショップへ。ジュニアさんの愛車「マッハ 750SS(H2)」と走り出しました。

ハンバーグ師匠チャンネル
めちゃくちゃカッコいい2台でツーリング
ハンバーグ師匠チャンネル
首都高を快走!

 ツーリング中の話題はもちろんバイク。ハンバーグ師匠の愛車を眺めて「長距離も楽そうやね」とジュニアさん。どっしりスタイルのハーレーにまたがるハンバーグ師匠の姿もちょっぴりうらやましそう。

 ハンバーグ師匠も「3本出しのマフラーいいですね!」とジュニアさんの愛車は気になる様子。クールに「あ、そう?」と答えるジュニアさんですが、ヘルメットの中はニコニコ顔です

ハンバーグ師匠チャンネル
ジュニアさんがド直球な質問

 そんなSLP号を見ながら「そうそう、それナンボすんの?」とジュニアさんがど直球な質問。「全部で450万円です」。おぉぉ……これまでハンバーグ師匠からも特に触れられてはいなかった、SLP号のお値段が判明しました。うほほーすごい価格!

 そう、ノッチさんによるとSLP(ソープランドピンク)号の色は別の名称があり、そもそも「ハーレーのコンセプトマシンで、世界でこれ1色しかない」「ハーレーが本気を出した」ガチなスペシャル仕様のマシンなのです。そりゃ大切にするわ……。そして、イジられて「芸人としておいしい方をとるか、バイク乗りのプライドをとるか」で揺れた複雑な気持ちだったのが少し分かった気がします。

(参考)井戸田さんの愛車!ハーレー大解剖!【ソープランドピンク】(YouTube/ノッチちゃんねる)

 ファンからも「2人のト―クおもしろかったです」「カッコいいですね」「ツーリング楽しそう」などのコメントが多く寄せられていました。

(カナブンさん)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る