ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「事件現場にしか見えない」 手作りジャムを冷蔵庫に運んだら……どう見ても事件性を感じると話題に(1/2 ページ)

冷蔵庫、開けたくない。

PC用表示 関連情報
advertisement

 ブルーベリージャムを手作りした人を待ち受けていた悲劇が、Twitterで笑いと悲鳴を誘っています。この冷蔵庫は開けたくない……。

 Twitterユーザーのキメたや(@kimeido)さんが投稿したのは、「ブルーベリージャム作りすぎて並々になった容器ゆっくり冷蔵庫に運んだけど駄目だった」というツイート。

 添えられた画像には、床のところどころに飛び散った赤黒いシミと冷蔵庫からタラリと垂れる赤い液体が克明に写し出されており、なぜか事件性を感じさせます。

ブルーベリー ジャム
ブルーベリー ジャム

 ツイートは1万6000件以上拡散しているほか、7万2000件を超えるをいいねを獲得。「開けたら皿の上に頭あるヤツじゃんw」「事件現場にしか見えない」「ブルーベリージャムってなにかの隠語なんですか‥‥?」「早く自首してください」との声のほか、「通りすがりですが、遊びました…」と元の画像にさらにホラーテイストを加えた画像加工を行う人も現れています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る