ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝てる飼い主の顔を踏む愛猫、叱ろうとした瞬間……! “飼い主はチョロイ”を描いた漫画に共感集まる(1/2 ページ)

ムチ→アメ→ムチ……(エンドレス)

advertisement

 愛猫からのアメとムチにコロっとやられてしまう飼い主を描いた漫画が、「コボボイ」さんのInstagram(@covovoy)で紹介されています。ふっ、下僕、ちょろいニャ(ニヤリ)。

 愛すべきむっちりボディーの「ミュウ」くん、甘え上手な女子ニャン「レナ」ちゃんと暮らすコボボイさん。ある日お布団で寝ているところに、ミュウくんがやってきて……。

 なぜそこを通らねばならんのだ!? と疑問をぶつけたくなる場所=コボボイさんの顔の上を踏んで歩いていくミュウくん。寝ているときに急にムギュウとやられてさすがにカチンときたコボボイさん。なぜならこのように睡眠を邪魔されるのは、よくあることだったのです。

猫
さすがに怒るぞ!

 いくら愛するわが家の猫と言えど、ここはビシっと言わねばならん! 「コラァァ! 今日という今日は絶対許……」……しかしコボボイさんがお叱りの言葉を発せなくなる出来事が起こります!

猫
しかしかわいい姿に

 なんとミュウくん、コボボイさんが叱った途端、その膝でゴロリーンと甘えたように寝転んだのです。そんなかわいい姿を見せられては、もう叱るなんてできるわけがない……!

猫
飼い主はちょろかった!

 デレにデレた顔で「ゆるさないぞっ☆」と、もう叱っているとはいえない態度のコボボイさんに、ミュウくんはしてやったりと思ったとか思っていないとか。愛猫のムチとアメに見事にハマる、わざとかもと分かっていてもハマってしまう、そう飼い主(と書いて下僕と読む)とは何ともチョロイ存在なのでありました。

 この漫画には「愛猫は、下僕(飼い主)の、取扱方法をよ〜く理解してます」「ぜったいわかってやってる」という“猫は下僕の習性を理解している”という感想や、「まさに“可愛いから許す!”」「共感しすぎて笑いが止まらない」などのコメントが数多く寄せられています。

 コボボイさんと同居人の「うさ子」さん、2匹の個性あふれまくる猫たちの漫画は、Instagram(@covovoy)Twitter(@covovoy)ブログ「コボボイの生活は楽しいのがイイよね!」「いまトピ」(連載)に掲載されていますよ。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る