ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「今年一の天才」「違和感仕事して」 “世界の各国で作る日本地図”と“日本の都道府県で作る世界地図”がすごすぎる(1/2 ページ)

能登半島が成長期。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 世界地図のパズルで日本、日本地図のパズルで世界をそれぞれ再現した投稿が、Twitterで「面白い」「ゴリ押し感が好き」と話題になっています。すごい頑張ってる感。

 世界の国別ピースを使った日本地図では、北海道がロシア、青森がドイツ、東京都がジョージア、愛知がイギリス、岡山がエジプト、高知がスウェーデン、長崎がフィリピン、沖縄がニュージーランドなど。無理やりですが形や大きさを寄せることで47都道府県を再現しています。

 リプライ欄では「四国がハンパなくぴったりすぎ」「フィリピンが島だらけなのが長崎と一致してて笑う」とそのチョイスに感心する声から、「ちがうwそうじゃないw」とツッコミを入れる声、なかには「今年一の天才」「違和感仕事して」「つまり俺はエジプト人だったのか…」なんて声も。特にノルウェーで表現された能登半島には納得する声も多くみられました。ピッタリだけど、すごい伸びてるのがじわじわくる。

日本 世界 地図 パズル 並べ替え 再現 世界地図のパズル(国別ピース)で再現した日本

 一方で都道府県のピースを使った世界地図では、日本が東京都、アフリカ大陸が山形、南アメリカ大陸が千葉、オーストラリア大陸が山口といった感じで、長方形の世界図をかなりおおざっぱに再現。それでも見た瞬間に世界地図だとわかってしまうのが、なんだか悔しかったり。青森の使い方が絶妙だ……。

日本 世界 地図 パズル 並べ替え 再現 日本地図のパズルで再現した世界

 投稿したのは、音の出るメロディ電卓を使った演奏動画で人気を集める、Twitterユーザーのあたりめ(@atarimae_400)さん。YouTubeチャンネルでは、すごいと感動を呼んだ「電卓で演奏してみた動画」や「ピアノ弾いてみた動画」が公開されています。

画像提供:あたりめ(@atarimae_400)さん

※記事タイトルを修正しました(12時34分)

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る