ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

子猫「かゆいところはありませんかー!」先住猫「……」 なげやりなシャンプーに動じない先住猫が貫録たっぷり

シャンプーされたい人が続出中。

advertisement

 Twitterに投稿された、なげやり美容師(?)な子猫と動じない先住猫ちゃんのやりとりがかわいいです。

 爪とぎの中にすっぽりおさまり、先住猫の「信濃」くん(4カ月半)の頭をグルーミングしているのは、投稿主さんの実家で預かっている子猫の「影千代」ちゃんです。

ぺろぺろ影千代ちゃん
ぺろぺろ

 最初は信濃くんの頭をやさしーくなめていた影千代ちゃん。しかし突然前足を伸ばしたかと思うと、なぜかシャンプーをするような動きで信濃くんの頭をもみはじめます。

 寝転びながらワシワシワシ〜ッ! なんともなげやりなシャンプーですが、動じずに受け入れる信濃くんの堂々たる姿がカッコいいです。

前足が出る影千代ちゃん
急に前足が出る影千代ちゃん
シャンプー
なげやりシャンプー開始!
しっぽのばしシャンプー
激しいシャンプーにも動じない信濃くん
起き上がる影千代ちゃん
「シャンプー終了ニャ」

 投稿主さんによると信濃くんは穏やかで社交的な性格で、影千代ちゃんともう1匹の子猫「獅子丸」さんとよくじゃれあっているそう。一方の影千代ちゃんはやっと人に慣れてきたところでいつもは獅子丸さんより落ち着いているため、突然の暴れっぷりに驚いたそうです。

 こちらのツイートには「かわいすぎていやされる!」「シャンプーっていう表現がすごく好きw」「声が出るほど笑いました」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

子猫たちアップ
今は6匹ともすてきな家族のもとで暮らしています

 実は2021年5月4日、投稿主さんのお父さんが山で6匹の猫ちゃんを保護したそう。幸いにも4匹はすぐに新しいお家が見つかり、2匹は「信濃」くんと「武蔵」ちゃんという名前をもらって投稿主さんの実家で暮らすことになったそうです。

 投稿主さんはもともとTwitterに猫ちゃんたちの写真を載せていましたが、動画を投稿したアカウントは趣味用であることから急きょ猫ちゃん用のアカウント(@musasino0504)を作りました。猫ちゃんたちの様子が気になる方は、こちらのアカウントに遊びに行ってみると良さそうです。

画像提供:冬(@huyuiro)さん、むさしの(@musasino0504)さん

三日月 影狼

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る