advertisement
モデルの西山茉希さんが8月22日にInstagramを更新。細身の体形に摂食障害や病気などの「臆測」が飛んでいることに言及し、「この型も懸命なもんでご了承願います」とコメントしています。
オリジナルグッズを企画販売したり、ファッションブランドをはじめとしたコラボ活動にまい進したりと、精力的な活動を続けている西山さん。
しかし、「CanCam」専属モデルを務めていた2000年代ごろと比較し、顔つきや脚部が一目で分かるほど細くなった外見を危惧する人も多く、6月中旬に自身のピアスを紹介した写真を掲載したところ、こけたようにもみえる頬や折れそうなほどきゃしゃな腕を「病気じゃないよね? 心配…」「痩せすぎ。大丈夫ですか?」「ちゃんとご飯食べてる!?」と心配する声が複数寄せられていました。
西山さんはこの日耐えかねたのか、ビキニ姿の背中の写真を掲載し、「170cm前後」「52kg前後」「筋肉質骨太家系」「胃腸弱め」と自身の身体を取り巻く特徴を列挙。続けて「薬を問われ、アル中だと言われ、摂食障害や病気だと憶測を届けられても」と、激痩せしているとされる原因に、アルコール依存症や摂食障害が挙がっていることを不本意そうな調子でつづりました。
「この身体と心は、山あり谷ありな人生に付き合ってくれている」「今世の魂とバディーをくんで、私の"今"を乗り越えてくれてるのです」とつづり、自分にとって現在の身体がかけがえのないものだとはっきりコメント。両手を合わせた絵文字に添えて「色々な御意見頂きますが、この型も懸命なもんで、ご了承願います」としていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- misono、体調不良による激ヤセで別人のように 「寝たきり&4日間、水分のみ」
いっぱい食べて……。 - 高橋真麻、育児で“一番疲れているとき”の姿が「ばさばさゲッソリ」 落ちくぼみうつろな顔に「倒れないで!」
大丈夫か心配だよ……。 - 広田レオナ、肺がん手術後の激細姿に焦り「痩せないようにもっと努力します」 面やつれには不安「顔も結構ヤバい」
心配だ……。 - 壇蜜、五輪聖火ランナー姿に“随分やつれてる”と心配の声 祖母逝去の精神的ダメージを告白「目まい結構ひどくって」
多少の体重減は事実だったようです。 - 「足の血管凄すぎ」 ”痩せすぎ”話題の山田優、足先だけでも伝わるスレンダーぶりに心配の声も
血管なのか骨なのか。 - 佐藤浩市、急激に痩せた姿に心配の声あがる 「目もくぼんでしまって…」「病気じゃありませんように」
大丈夫かな……。 - 安村直樹アナ、8カ月で35キロ減量 体年齢は18歳に「スレンダーボディを手に入れました」
別人のように痩せた安村アナ。 - 痩せたらこんなに変わるのか 丸山桂里奈、現役時代の姿が別人過ぎて「誰かわからん」の声殺到
2020年には激太りも告白。