ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ワンコの“おて”の練習に乱入者があらわれ…… できるアピールをする兄犬に「かわいすぎて笑える」「アピール強い」の声

ボク、おりこう!

advertisement

 妹ワンコの“おて”の練習に乱入しまくる兄ワンコの様子が、Twitterに投稿されています。違う、キミじゃないんだよ〜!

 飼い主(@Leo_Latte_aki)さんの「おすわり」の声に、ちょこんとおすわりスタイルをとるのは、ティーカッププードルの「らて」ちゃん(2歳、♀)。今日はらてちゃんの“おて”の練習をするそうです。

犬
“おて”→兄が乱入

 しかし飼い主さんが「おて!」と言うや否や、画面の右側からサッとやってきた1匹のワンコが先に“おて”をしてしまいます! 乱入してきたこちらのワンコは頼れる兄貴・トイプードル「れお」くん(3歳、♂)。

犬
おて!
犬
ボク!

 れおくんは1度ならず2度も3度も乱入してわれ先に“おて”をしては「ボクお利口でしょ! ほめてほめて!(何ならご褒美ちょうだい)」とばかりにキラキラ輝くおめめで飼い主さんを見つめるのです。

 一方、主役であるはずのらてちゃんは、れおくんの勢いに驚いたのか、ドン引きしているのかおすわりのまま動きません……いや、動けません?

犬
“ふせ”→兄がふせる
犬
妹、去る……

 さらには、「ふせ」と言われればれおくんがふせをし、「おすわり」にはれおくんが反応。とうとうらてちゃんは去って行ってしまいました。

犬
兄、ご褒美もらってルンルン

 最後にはご褒美のおやつをもらってご満悦なれおくん。確かに“おて”“ふせ”“おすわり”が完璧でとってもお利口さんなのですが……今日はらてちゃんの練習の日、お邪魔をしてはいけませんよ〜!

 このれおくんの“できるよアピール”が激しい動画には「なかなかいいキャラしてますね」「こんな可愛いお手を見たことがありません」「可愛すぎて一生みてられる」などの感想が多数寄せられています。

 また、「両手を一斉にだしてみては?」というコメントには「れおの手が両手に乗ります(笑)」との飼い主さんの返信が。れおくんはアピール強めの性格だということです。

 優しくて甘えん坊だけどしっかりもののお兄ちゃんのれおくんと、元気でおてんばな妹のらてちゃん。2匹は2018年の5月と12月、それぞれ生後3カ月の頃に飼い主さんのおうちにやってきました。

 あっという間に仲良くなった2匹に加え、2021年に入ってからは次男のマンチカンくんも仲間入りしてにぎやかに暮らしています。

 飼い主さんのTwitter(@Leo_Latte_aki)Instagram(miwa38_aki_official)には、れおくん、らてちゃんのかわいい写真や動画がたくさん投稿されています。

 また、YouTubeチャンネル「トイプードルとティーカッププードルの兄妹 れお&らての生活日記」でも“おて”をはじめとした楽しい動画が見られますよ。

画像提供:トイプードル兄妹【れお&らて】(@Leo_Latte_aki)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る