ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これはすべってころびゆく黒猫」 保護子猫のまさかの姿に「そうはならんやろw」「アニメ化されそう」の声(1/2 ページ)

躍 動 感。

advertisement

 Twitterに投稿された、すべってころびゆく黒猫が躍動感にあふれていると話題になっています。

 まるでアニメや漫画のような勢いですべってころび、残像すら見えているのは福岡県北九州市にある猫の避妊・去勢手術専門病院・スペイクリニック北九州で保護されている黒猫ちゃんです。

すべってころびゆく黒猫
躍動感がすごい

 とてつもない躍動感を感じるこちらの1枚ですが、タオルなどを踏んでうっかりすべってしまったのか、はたまた何かの拍子に足がもつれてしまったのか……猫ちゃんの身に一体何が起きたのか、気になって仕方がありません。

すべってころびゆく黒猫アップ
効果音が聞こえてきそうです

 ちなみに猫ちゃんはころんでしまったことがちょっと恥ずかしかったのか、その後誰かに見られていないか恐る恐る確認していたようです。かわいい。

のぞきみ黒猫
「ころんだの、見てた……?」
いつもの黒猫
こっちはすべってころんでない時の子猫

 こちらのツイートには「躍動感がすごすぎる」「そうはならんやろwww」「かわいそうだと思いつつ笑ってしまう……」といった、たくさんのコメントが寄せられています。

 スペイクリニック北九州さんは、野良猫の避妊・去勢手術、子猫の初期医療のみを扱っている動物病院です。今回躍動感にあふれた姿を見せてくれた猫ちゃんももともとは保健所で殺処分予定だった子で、ずっと一緒に暮らしてくれる里親さんを募集中とのこと。

 クリニックでは常に保護した猫ちゃんたちの里親募集も行っているため、猫ちゃんをお迎えしたい方はぜひTwitter(@Spaykitaq)やInstagram(@spaykitaq)をチェックしてみてください(里親への譲渡には一定の条件があり、譲渡をお断りすることもあります)。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る