ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

2歳息子が夜泣き→あやしに行ったパパが見たものは…… パパならではの切ないエピソードを描いた漫画に同情しつつも笑ってしまう(1/2 ページ)

親の心、子知らず。

advertisement

 夜中に目覚めてしまった息子をあやそうと、いち早く駆け付けたパパを待ち受けていたまさかの対応とは……。切なすぎるパパの姿を漫画がInstagramに投稿されています。

ALT さっと動けるパパ、すてきです

 作者のぬこ(@nukoyome093)さんは、2歳の男の子と0歳の女の子の年子育児に奮闘中のママ。子育ての話や家族の日常生活を漫画に描いています。

ALT この後、まさかの展開に
ALT あれ? 泣き止まない? 

 無事に寝かしつけも終わった22時。夫婦で話しながら家事をしていたぬこさんですが、2歳の息子あっくんの泣き声が聞こえてきました。珍しいシーンに、パパは飲んでいたビールをさっとぬこさんに手渡し「あっくんー」と名前を呼びながらあやしに向かいます。しかし、泣き声が止まらない様子で……?

ALT パパの表情……!!

 「ままぁ」と泣きながらぬこさんの元に駆け寄るあっくん。ぬこさんが「あら、パパは……?」とつぶやくと、後からやってきたパパが「俺の顔、見もせずにスルーされた……」と悲しすぎる報告を聞かせてくれました。ふ、不憫すぎる……!!

ALT ままぁああああああ

  やさしい笑顔で「あっくんおいで」と真っ先に駆けつけたパパ。しかし、あっくんは「ままぁあああああ」と叫びながら、全力スルーだったのです。

 ママのもとへと駆けるあっくんが横切ったとき、「風を感じた」というパパ。あっくん、寝起きでパパが見えなかったのかな……? 差し出されたパパの手に切なくなりつつも、クスッと笑ってしまうエピソードでした。

 ぬこさんは、この他にもInstagramで育児漫画を公開中です。

画像提供:ぬこ(@nukoyome093)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る