ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

もふもふした「カイコガのぬいぐるみ」が天使レベルにかわいい 手のひらに乗ってこっち見てムキュ(1/2 ページ)

本物っぽさを保ちつつ、かわいくデフォルメされています。

advertisement

 うるっとした瞳の“カイコガ”のぬいぐるみがTwitterに投稿され、「癒やされる」「天使みたい」と話題です。

カイコガのぬいぐるみを手のひらにのせたところ きゃわわわわ

 手作りされたカイコガのぬいぐるみは、白くふわふわとした胴体に、天使のハープのような触覚がついたお姿です。手のひらにのせられて、こちらをうるっと見つめています。羽の模様は手描き。触覚はオーガンジーに手刺しゅうで作っています。6本の足は糸ジョイント仕様になっているので前後に動かせます。

カイコガのぬいぐるみ背中 もふもふ
カイコガのぬいぐるみおなか もふもふ
カイコガのぬいぐるみ羽 もふもふ

 この作品を公開したのはもふげB(@mocchi_kitchen)さん。「羽化後に溜めていた老廃物(蛾尿)をお尻からピュッと飛ばすお姿」「桑の葉をイメージしたギフトラッピングにしたお姿」など、他にもかわいらしい写真を投稿しています。

 カイコガは蚕の成虫、つまりガなので苦手な人もいるかもしれません。ところが、スマートフォン向けゲーム「Fate/Grand Order」に登場するブランカの影響か、最近ファンが増えているようです。世界一かわいい昆虫とも言われるカイコガの魅力に気付かせてくれるぬいぐるみです。

画像提供:もふげB(@mocchi_kitchen)さん

高橋ホイコ

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る