ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「おなかよじるれるほど笑った」「必死過ぎてかわいい」 子猫の全力バタバタ走りが思わぬ迫力で度肝を抜く

子猫の本気を見た……!

advertisement

 子猫が全力でバタバタとおもちゃを追いかける動画が、想像以上に高速でかわいすぎると話題になっています。近づいてくる姿が子猫なのにすごい迫力!

 飼い主さんが動かす猫じゃらしを、必死で追いかける子猫の様子が、別の生き物かと思うくらいの動きです。捕まえようと両前足を広げて、さらに姿勢を低くしたまま、ドドドドドッと目にも止まらぬ速さでジタバタ進む姿に、思わず笑いがこぼれます。

子猫 バタバタ 走る 猫じゃらし ニャルガクルガ 前足をバタバタバタバタ!
子猫 バタバタ 走る 猫じゃらし ニャルガクルガ 速すぎて浮いているように見える!?

 投稿したのは、Twitterユーザーで飼い主のくろ(@kurokira005)さん。子猫はマンチカンの「レム」ちゃんで、生後約4カ月の女の子です。

 コメントでは「必死過ぎてかわいい」「めちゃくちゃ笑ってしまった」と癒やされた人の声が寄せられ、動画は130万回再生される人気に。他にもレムちゃんの高速ジタバタに「芝刈り機」や「ニャルガクルガ」の声が上がり、また猫飼いさんからは「うちの子も小さい頃はこれやってましたw」と共感する声も寄せられています。

子猫 バタバタ 走る 猫じゃらし ニャルガクルガ 猫じゃらしに夢中でかわいい
子猫 バタバタ 走る 猫じゃらし ニャルガクルガ 迫力満点……!

 レムちゃんは、お家にやってきた頃はベッドの陰に隠れていたそうですが、今では飼い主さんにくっつきながらあおむけで寝る姿が目撃されるように。野生を失いつつあるレムちゃんのへそ天がかわいい!

 基本的にはビビりとのことですが、やんちゃモードになると元気に暴れる、遊び盛りのレムちゃん。くろさんのTwitterでは、遊び疲れて爆睡したクセの強い寝姿など、癒やされるレムちゃんの日常が公開されています。

 また、2021年8月にはレムちゃんの動画を公開する、YouTubeチャンネル「レム成長日記」を開設していますよ。

画像提供:くろ(@kurokira005)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る