ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

でかもふハスキーたちの口ゲンカが勃発……!? 一生懸命な弟ワンコと動じない兄ワンコの攻防戦が面白い(1/2 ページ)

力で勝てない弟分は口で応戦。

advertisement

 Twitterに投稿された2匹のシベリアン・ハスキーが口喧嘩している動画がかわいいと話題になっています。

 動画に映るのは、TwitterユーザーのRokiRari☆e(@pochi1980husky)さんと暮らしている、2歳のラリマー君と兄貴分で3歳のロキ君。この日はラリマー君がロキ君に、何やら不満を述べていたようです。

 どうやらロキ君の前足付近にあるコロコロ(粘着カーペットクリーナー)をめぐっての口喧嘩だったとのこと。飼い主さんによると、ロキ君の方が10キロほど体が大きくてラリマー君は力ではかなわないんだとか。さて、口喧嘩では勝つことができるのでしょうか?

 「ウガガガワン(コロコロ貸してワン)」と訴えるラリマー君、ロキ君がおさえているコロコロに前足を伸ばそうとします。しかし残念ながらその前足をロキ君に抑えられてしまいました。固いガードに、ラリマー君は思わず「ワン!(ケチ!)」と大声をあげます。

 なかなかコロコロを譲ってくれないロキ君に、再び前足を伸ばして奪おうとするものの……勢い余って思わずペチッと叩いてしまいました。一瞬「まずい!」という表情になるラリマー君。一方ロキ君は、一瞬舌打ちのような表情を見せますが動じません。強い……!

 それでもコロコロがどうしても欲しいラリマー君、ブツブツと不平不満をもらしながら、飼い主さんの顔を見て「ロキに何とか言ってやって」とでも言いたげなお顔になってしまいました。

 2匹のやりとりにTwitterには「かわいい。どっちが強いのかな?」「何て言ってるんだろ? かわいい」といった声が寄せられています。たまには喧嘩しちゃうけど、普段は遊ぶのも寝るのもいつも一緒の仲良し兄弟分。寄り添ってくつろぐ2匹の姿に胸がキュンとしそうです。

 飼い主であるRokiRari☆eさんのTwitter(@pochi1980husky)Instagram(roki.rari.e)では2匹の日々あいらしい姿を目にすることができます。ちょっと癒やしがほしいときにのぞいてみてはいかがでしょう。 

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る