ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

おなかが空いて泣きじゃくる1歳息子が見せた“仕草”が健気すぎて…… マナーを覚え始めた子どもに驚く母の漫画にキュンとする(1/2 ページ)

これはときめいてしまう。

advertisement

 ちょっとしたことでも泣いてしまう小さな子ども。一方で、日々さまざまなことを覚えていると感じたエピソード漫画がTwitterに投稿され、「キュンとしました」という声が集待っています。

こうどんくん 泣いている姿はまだまだ赤ちゃんだと思っていたけど……

 漫画の作者ははっけよいおうどん(@hakkeyoi_oudn)さん。1歳を過ぎたばかりのこうどんくんのお母さんです。1歳といえば、まだまだ泣くことで気持ちを伝える時期。でも、成長を感じる機会も多いようで……?

どんどん覚えていくこうどんくん おなかが空いて泣いちゃうこうどんくん
どんどん覚えていくこうどんくん テーブルバンバン!

 おなかが空いてしまい、大声で泣き始めたこうどんくん。食べたいという気持ちを涙を流しながら体全体で訴えます。

 おうどんさんが抱きかかえて椅子に座らせても、バンバンとテーブルを叩いて空腹を猛アピール。ごはんへの執念がこれでもかと伝わってきます。

どんどん覚えていくこうどんくん ごはんの前にすることといえば……?

 汗を垂らしながら必死で着席させ、スタイを付けてあげたおうどんさん。しかし、こうどんくんの興奮は収まりません。

 ハァハァと息を切らしながらごはんに手を伸ばすこうどんくん。しかし、ごはんを食べる前には一つすべきことがあったはず……。おうどんさんが急いで「ごはんの前はどうするんだっけ?」と聞くと、こうどんくんはなんと涙を流しながらもきちんと手を合わせて「いただきます」のポーズをしてくれたのでした。とってもえらい……!

どんどん覚えていくこうどんくん これはキュンとしてしまう

 「泣きながら手を合わせる姿は健気すぎてビデオに収めておけば良かったと後悔しています…」というおうどんさん。小さな子どもならではの全力の感情表現と、覚え始めたマナーやルールをしっかりこなすギャップには、思わずキュンとしてしまいますね。

 リプライや引用リツイートには「キュンとなりました」「かわいすぎ」「うちもこんな感じ」という共感の声が集まりました。子どもの成長はとても早く、まだまだ赤ちゃんだと思っていると、ふとした動作に驚くことも多いですよね。

 はっけよいおうどんさんのTwitterアカウント(@hakkeyoi_oudn)やInstagramアカウント(hakkeyoi_oudn)では、こうどんくんの育児日記や日常エッセイがイラストや漫画で公開されています。また、LINEスタンプや、coconalaでイラスト、SUZURIでグッズも販売中です。

画像提供:はっけよいおうどん(@hakkeyoi_oudn)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る