ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

締切前夜の漫画家の前に幽霊が……! 漫画家の殺気に押され、なんだかんだで作業を手伝ってくれちゃう幽霊の漫画が優しい世界(1/2 ページ)

幽霊より強い、締め切り前の漫画家。

advertisement

 締め切り前夜の漫画家の前に幽霊が現れた! しかし、漫画家はとても怖がるどころではなく……。なんやかんやで漫画家と意気投合し、なんなら作業も手伝ってくれちゃう幽霊の漫画がやさしい気持ちにさせてくれます。

漫画家の前に幽霊が現れる漫画 漫画家の前に幽霊が現れた!
漫画をまとめて読む

 深夜0時、主人公の漫画家は締め切りに追われています。朝までに仕上げなくてはいけないのに、刀を持つ人を描くのが苦手で仕事がはかどりません。そのとき幽霊が現れます。

『〆切り前夜の漫画家♪』1ページ
『〆切り前夜の漫画家♪』2ページ
『〆切り前夜の漫画家♪』3ページ
『〆切り前夜の漫画家♪』4ページ

 「私のこと…見えてる?」と恐ろしい形相で現れた幽霊。ものすごく怖い顔なのに、締め切り前の漫画家はそれどころではありません。幽霊より怖い顔でブチ切れます。幽霊は殺気におじけづき、おとなしく作業を眺めていました。そして「あなたの漫画の絵柄好きかも」と絶賛するのでした。二人は意気投合します。

『〆切り前夜の漫画家♪』5ページ
『〆切り前夜の漫画家♪』6ページ
『〆切り前夜の漫画家♪』7ページ
『〆切り前夜の漫画家♪』8ページ

 刀や着物の絵が微妙だと気付いた幽霊は、友達を連れてきました。友達とは甲冑姿の武士の幽霊。刀を振りかざしポーズを決め、漫画のモデルになってくれます。おかげで作業は順調に進み、午前5時に漫画は無事完成しました。幽霊たちも漫画家を気に入り守護霊になるのでした。

 この漫画を公開したのはドイツ犬(@doitsuken)さん。Twitterやpixivで作品を発表しています。過去にはモッフモフのキツネ霊に憑かれる自動販売機の漫画が人気を集めました(関連記事)。

作品提供:ドイツ犬(@doitsuken)さん

高橋ホイコ


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る