ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

親友がガチ恋してるVTuber、中の人は実は“自分” 正体を明かせない漫画に多くの「好き」が集まる(1/2 ページ)

現実にありそう。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 大好きな親友がVTuberにガチ恋してるけど……本当は自分だと正体をバラせない漫画の関係性がかわいくてニヤニヤする人多数です。

Vチューバー 三角関係
親友がVTuberにガチ恋したけど、それ中身アタシだから!!
漫画をまとめて読む

 照子の友人の漫画家が、いま「堂島タイガ」というVTberにとてもハマっていると教えてくれました。しかし彼女は知らないのです。目の前にいる照子こそ堂島タイガの中の人だということを……!

Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係

 ゲームの趣味も合うし親しみやすい、と友人は堂島タイガをべた褒めし、あまつさえガチ恋してるとまで発言。ものすごい熱量で堂島タイガを絶賛され、照子は正体を明かすことができなくなってしまいました。

 ファミレスで一緒に食事していても、堂島タイガのことばかり話す友人。堂島タイガが自分の漫画を紹介してくれたと夢うつつになっている友人を、照子は複雑な思いで見つめます。

Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係
Vチューバー 三角関係

 照子は自分であって自分ではない堂島タイガにヤキモチを焼いて、「アタシの方がお前の漫画好きだ!」と張り合うようなことを言ってしまいました。しかし照子のことも大事な友人は、むしろデレた照子が見られてうれしくなってしまったのでした。複雑な三角関係だけど、どうしたって幸せな未来しかなさそうですね!

 漫画には多くの「好き」と共に「いい関係性ですねー、ニヤニヤが止まらないです」「この配信者さんと漫画家さんの関係がすでにエモい」など、関係性に萌える人からコメントが寄せられています。

 作者は漫画家の氷川翔(@hikawa21)さん。漫画「大好きな親友がVチューバーの自分にガチ恋してた話」は氷川さんのTwitterとpixivで、毎週土曜日に更新中です。

作品提供:氷川翔(@hikawa21)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る