ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

実家の落ち着く感じをフィギュア化!? リーメントぷちサンプルシリーズに「やっぱり実家はいいもんだ。」登場

座椅子やチラシで作ったゴミ箱など「実家あるある」が全8種。

advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています

 リーメントのぷちサンプルシリーズに、実家にありがちなものをモチーフにしたミニチュアフィギュアセット「やっぱり実家はいいもんだ。」が新登場。玩具・雑貨店、キャラクターショップなどで11月29日に発売されます。価格は880円。

やっぱり実家はいいもんだ 全体 ぷちサンプルシリーズ「やっぱり実家はいいもんだ。」(880円) 帰省できない「実家不足」に効く?

 両親や祖父母の住む実家に帰省すると目にする、神棚や座椅子、血圧測定器、チラシを折って作ったゴミ箱など。一緒にいたころには当たり前だったけど、久々に帰って見ると懐かしい。そういったものが全8種のミニチュアフィギュアセットになりました。

 電気コンロの温度調節レバーが動かせる、ビデオデッキにビデオが入れられるなどのギミック、テレ情報雑誌や神棚のお神札などアイテムの名前に「ぷち」を入れ込む遊び心など、リーメントらしいこだわり満載です。

やっぱり実家はいいもんだ 1 湯飲みに座椅子、干芋、子ども時代の思い出が詰まったアルバム 「この頃おばあちゃんとよくお出かけしたよね Chair」
やっぱり実家はいいもんだ 2 テレビ番組情報雑誌で気になる年末特番をチェック。どの番組を見るとしても年越しそばはマスト! 「見たい番組が多すぎるよ〜 TV」
やっぱり実家はいいもんだ 3 甘いものもお酒も大好きなお父さん。でも、肩こりや高血圧も気になるみたい 「あんまり飲み過ぎるとお母さんに怒られるよ! Beer & Snacks」
やっぱり実家はいいもんだ 4 強力に部屋を暖めるファンヒーター。たまの帰省だから?灯油くらい入れなきゃ。猫も待ってる 「すぐ灯油入れるから待っててね! Oil fan heater」
やっぱり実家はいいもんだ 5 電気コンロで野菜や豆腐がぐつぐつ。大根おろしとポン酢を用意して、大好きなお肉を投入!「お母さん、私そんなに食べられないよ〜 Nabe」
やっぱり実家はいいもんだ 6 みかんを食べながら年賀状。プリンターで印刷した後は旧年のお礼と新年の挨拶を筆ペンで「あと顧問の先生にも出さなきゃ! Printer」
やっぱり実家はいいもんだ 7 「棚にずっとあるもの Cabinet」 木製戸棚にしまってる薬や磁気パッチ、子どもの頃見ていたVHS。いったいいつからそこに? という実家あるある
やっぱり実家はいいもんだ 8 「年末の大掃除 Housecleaning」 羽帚でほこりをはらい、榊を新しく。初詣から帰ったら、破魔矢やお神札を祀ります。

 お気に入りのフィギュアと組み合わせると、実家でのほっこりとしたシーンが演出できますね。なかなか実家に帰りづらい今、懐かしい雰囲気を感じられるかもしれません。

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る