ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「違和感無さ過ぎwww」 大手コンビニ3社のフライドチキンで爆発シーンを再現したらLチキが最強だった(1/2 ページ)

うまくて爆発も完璧なLチキ、マジで最強です。

PC用表示 関連情報
advertisement

 大手コンビニ3社のフライドチキンを使って爆発シーンを再現した人が、最も理想的な爆発をするのがローソンの「Lチキ」だったと報告しました。

 「大手コンビニ3社のフライドチキンの爆発を比較したところ、ローソンのLチキが最も理想的な爆発でした」と投稿したのは、VTuberとして活躍中のバーチャル怪人・ヴァルチャガ(@vk_vultureger)さん。

 ローソンのLチキ、ファミリーマートのファミチキ、セブン-イレブンのななチキの3種を、ヴァルチャガさんの姿と採石場の写真と合成することで、即席の爆破シーンを制作しました。

爆発 Lチキ ファミチキ ななチキ
Lチキ
爆発 Lチキ ファミチキ ななチキ
ななチキ
爆発 Lチキ ファミチキ ななチキ
ファミチキ

 ヴァルチャガさんによると、からあげ爆発合成で大事なのは色調反転。一度青くしたチキンを色相を調整することでそれっぽい色に整えていきますが、ななチキは黒コショウがいい味を出すなど、チキンによってかなり爆発みに個性が出る様子。

 凹凸がよく出ていて丸っこいLチキ、全体的にフォルムがそれっぽいななチキ、四角っぽいファミチキの中からヴァルチャガさんが選んだのはLチキでした。

 この謎のトリビアの誕生については、「Lチキの躍動感」「違和感無さ過ぎwww」「爆発にしか見えなかった…」との声のほか、「Lチキは特撮系爆発に、ナナチキは爆発を遠くから見る時、ファミチキは業火を背景にしたい時と使い分けられそうですね」というコメントが寄せられています。

 ヴァルチャガさんは自身のYouTubeチャンネルにて、フライドチキンを爆発シーンに合成する工程を明かす動画「フライドチキン爆発選手権大会〜大手コンビニ3社編〜」を公開中。気になる人はチェックしてみるとよさそうです。

フライドチキン爆発選手権大会〜大手コンビニ3社編
       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る