ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

カプセルトイとくまだよ:目当ての景品が決まっているときほど、なかなか引き当てられない…… カプセルトイの“魔力”に引き込まれた話(1/2 ページ)

「物欲センサー」がついてるのかな?

advertisement

 白い体となんともいえない表情が特徴のくま、「くまだよ」。今週のくまだよは、どうしても欲しいカプセルトイを見つけたようで……?

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 SNSでかわいい「ヨガパンダ」フィギュアのカプセルトイの存在を知ったくまだよ。さっそく、近所のカプセルトイ売り場に行って、目当てのフィギュアを探します。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 「ヨガパンダ」フィギュアを見つけ、最近のカプセルトイのクオリティに驚きつつ挑戦してみるくまだよ。しかし、何度挑戦しても目当てのフィギュアを出すことができません。

くまだよ漫画
くまだよ漫画
くまだよ漫画

 何度かの両替を挟みつつ、「こ、これでラスト…」と心に決めてハンドルを回したくまだよ。すると……ついに目当てのフィギュアを出すことができました!

くまだよ漫画
くまだよ漫画

 大満足で帰路につくくまだよ。たくさんチャレンジしたので、当分カプセルトイをやることはないだろうそう思った矢先。くまだよの目には「ヨガパンダ」の一番くじが飛び込んできたのでした。これも何度も引いてしまいそう……!


 カプセルトイやくじなどは、無欲な人ほど良いものを引けたり、自分の欲しいものがあるときほどなかなか出かったりする気がするもの。その分、欲しいものを一発で手に入れられたときの喜びは格別ですね。

漫画 / やまだマーチ!

イラストレーター、エステティシャン。ハッピーなクリエイティブで楽しく暮らしたい、そしてその楽しさをお裾分けしたい。オリジナルキャラクター「くまだよ」のLINEスタンプも発売中

Instagram→ ymd_merch、Twitter→@ymd_merch


       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る