ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

猫「手伝うニャ」 リモートワーク中の飼い主に“猫の手”を貸す姿がかわいい(1/2 ページ)

思わず笑顔になっちゃいます。

advertisement

 仕事をしている女性の後ろからPCをのぞきこむ猫ちゃんの動画が、YouTubeに投稿されています。

Cat Hugs Woman From Behind and Peeps Into Her Laptop as She Works From Home - 1218660

 顔の前にマイクをセットし、PCの前で仕事をしている1人の女性。

 その女性の右肩には茶白の猫ちゃんが顔を出し、一緒に仕事をしているつもりなのか、PCの画面をのぞきこんでいます。

 猫ちゃんを乗せたまま仕事に戻ろうとした女性ですが、こらえきれなくなったのか下を向いて笑顔に。

PCをのぞきこむ猫ちゃん 女性の肩ごしにPCをのぞきこむ猫ちゃん

 ときおり猫ちゃんに優しく話しかけつつお仕事をする女性、その肩に回した猫ちゃんの手が愛らしいです。

 猫ちゃんにハグされながらの仕事はいつもより頑張れそう。でも猫ちゃんは心の中で「終わったら遊んで欲しいニャ」と思っているのかもしれませんね。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る