ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

【漫画】トイレにまつわる「今までの人生で1番怖かった夢」に共感集まる 用を足したのは夢の中だったのか、それとも……?(1/2 ページ)

よくあるやつですね。

advertisement

 トイレに駆け込んでセーフかと思いきや、それは夢の出来事で……現実で漏らしたかもと冷や汗を流す体験談漫画に、あるあると共感が寄せられています。

おしっこ漏れた!…夢か→安心して尿意が…ここも夢だ! トイレにまつわる「人生で1番怖かった夢」の体験談漫画に共感集まる このトイレは現実なのか……?
漫画をまとめて読む

 漫画家のシミズヒロノリ(@shimizumanga)さんによる体験談漫画。おしっこを漏らしてしまいそうで、焦りながら自宅のトイレに駆け込むシミズさん。安心して顔を上げると、トイレの中は一面に真っ白な空間が続く不思議な場所でした。

おしっこ漏れた!…夢か→安心して尿意が…ここも夢だ! トイレにまつわる「人生で1番怖かった夢」の体験談漫画に共感集まる
おしっこ漏れた!…夢か→安心して尿意が…ここも夢だ! トイレにまつわる「人生で1番怖かった夢」の体験談漫画に共感集まる

 冷静になって考えると、一般家庭のトイレではあり得ない風景ですが、一体このトイレは……?

 「アァッ!!」と大声をあげて飛び起きたシミズさんは、冷や汗をかきながら下着の状態を確認してホッと一息。異常に広いトイレで用を足したのは、夢の中での出来事だったのです。

おしっこ漏れた!…夢か→安心して尿意が…ここも夢だ! トイレにまつわる「人生で1番怖かった夢」の体験談漫画に共感集まる
おしっこ漏れた!…夢か→安心して尿意が…ここも夢だ! トイレにまつわる「人生で1番怖かった夢」の体験談漫画に共感集まる

 漏らしていないとわかり安心したシミズさんに再び尿意が。用を足していると、そこは再び夢の中。繰り返される現実と夢のトイレに翻弄され、「これはどっちだ……!?」とトイレへの不安を募らせるのでした。

 Twitterでは同じように、夢の中でのトイレ体験をした人たちから「うわ絶対やっちまった!!と思ったけど実際はぎりぎりセーフだった」「わかりすぎる恐怖感と絶望感」など、共感の声が寄せられています。なかには「子供の頃必ずトイレで自分のほほをつねってからオシッコしてた」とおねしょ対策をする人もいるほど。寝る前にトイレは済ますように気をつけておきたいです。

作品提供:シミズヒロノリ(@shimizumanga)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る