advertisement
※本記事はアフィリエイトプログラムによる収益を得ています
JA全農の公式Twitter(@zennoh_food)が、珍しい梨の切り方を紹介し話題になっています。その名も“スティック型”。これは見た目にも楽しい!
スティック型は名前の通り切った実が縦長のスティック型になり、つまようじを刺して食べます。平皿よりもコップなど、底の深い入れ物に盛ると良いようです。また、皮ごと食べて良いとのこと。
全農では、スティック型の切り方の図解も公開。実を1.5センチ幅で輪切りにし、各スライスを縦に1.5センチ幅で切ってつまようじを刺せば完成。芯があるところは包丁で切り落とし、残った部分は「つまみぐいする」ことを推奨しています。切った手間賃といったところでしょうか。
この切り方のツイートには2万件近いリツイートと5万件近い「いいね」が寄せられており、「斬新なカットですね」「つまみ食いが入ってるところがいい」といった声が寄せられていました。
Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.
関連記事
- 小松菜はカットして生のまま冷凍するといろいろ捗る 全農のツイートにおいしい情報集まる
「生のまま冷凍&凍ったまま使える」ので「なんか緑色がほしい」ときの救世主! - お米と玉ねぎとベーコンを炊くだけ 炊飯器で簡単にできる「玉ねぎごはん」が止まらないおいしさ
全農が紹介する玉ねぎごはんがとっても簡単! - 全農が「炊いたごはん冷蔵禁止令」を発出 冷蔵するとデンプンが劣化、ご飯の保存は冷凍で!
パサパサになってしまったらリゾットとかお茶漬けとか。 - 全農「(ラッシーを……作るのです……)」 全農の呼びかけが聞こえたのでラッシーを作ったら最高だった
心に響いたので作りました。 - JAが「和牛を食べるだけで完成する自由研究」公開 夏休み最後に焼き肉するだけで宿題が片付くぞ
焼き肉のねだり方まで完備。