ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

人懐っこくない愛猫が、初対面の友人にはデレデレで…… ショックを受ける飼い主の漫画が切なくも面白い

飼い主さんの立場は……。

advertisement

 愛猫が自分よりも友人に懐いてしまった。そんな切ない体験がInstagramで紹介されています。作者はナガラ飯(nagarameshi)さん。

猫にモテる人の謎 初対面の友人に愛猫が……

 世の中には、なぜか動物にモテる人が存在します。飼い主さんの友達の荒木さんもその1人のようです。

猫にモテる人の謎 持たざる者

 猫ちゃんを飼い始めて間もなく、遊びに来た荒木さん。小さくてかわいい猫ちゃんに心を奪われてしまいます。「なんすか、このかわいい生き物!」「ヒザの上に乗ってきたりすんの?」と質問する荒木さん。この愛らしさなら無理もありません。

猫にモテる人の謎 猫ちゃんを飼い始めて間もない頃に
猫にモテる人の謎 遊びに来た荒木さん

 まだ猫ちゃんとの距離を感じている飼い主さんは、「ヒザには乗らないし寄っても来ない」「そんな人懐っこいタイプじゃない」と返答しますが、ソファに座っている荒木さんの横には愛猫が。思わず「話が違ーうっ!」と突っ込んでしまいます。

猫にモテる人の謎 「そんな人懐っこいタイプじゃない」と言っているそばから
猫にモテる人の謎 荒木さんに寄り添う猫ちゃん

 猫ちゃんの態度に衝撃を受け、焦りを感じた飼い主さん。PCに向かって猫ちゃんに好かれる方法を検索しまくります。ふと振り向くと、猫ちゃんは荒木さんのヒザの上。飼い主さんには見せたことのない、デレデレの対応です。

猫にモテる人の謎 猫に好かれる方法を検索している間に
猫にモテる人の謎 荒木さんのヒザの上へ

 一緒に暮らしているのになかなか懐いてもらえない飼い主さんと、一瞬で懐かれてしまった荒木さん。猫ちゃんと会話ができるのなら、その理由を聞いてみたいものです。

 ちなみにそれから9年がたち、隣には来てくれるようになったという猫ちゃん。まだヒザの上には乗ってくれないそうです。切ない。

猫にモテる人の謎 9年たってもヒザには乗ってくれないそうです

 この漫画を描いたのは、NAGARAMESHI(ナガラ飯)さん。コメント欄には「お客さまには気を使ってる!?」「なぜかモテる人もいれば、なぜか嫌われる人もいますよね」「荒木さんいいなぁ…」といった声が寄せられています。

 NAGARAMESHIさんはKさんとTさんが合同で漫画を描いている2人組。Instagram(nagarameshi)の他、ブログ「ナガラ飯の藪で拾った話」でも、味わい深い作品を発表しています。

嗜好

猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎
猫にモテる人の謎

画像提供:NAGARAMESHI(nagarameshi)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る