ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

「これはまだオタマジャクシだった頃のねこです」 子猫時代のひとときの姿に「かわいい」「そう見えますね」の声

黒猫の子どもはオタマジャクシ?

advertisement

 子猫の時の姿が“オタマジャクシ”そっくりの黒猫の写真がTwitterに投稿され、「かわいい」と話題になっています。

 写真に写っているかわいらしい小さな黒猫の名前は「ジジ」ちゃん。5年前、飼い主(@zuki_nyanko)さんに保護された当時の写真で生後4カ月頃のものだとのこと。

 上から撮ったジジちゃんの姿は、丸い頭部、丸い体、ひょろりと長いシッポの様子と相まって“オタマジャクシ”に似ており、飼い主さんが「これはまだオタマジャクシだった頃のねこです」と添えてTwitterに投稿すると瞬く間に話題に。2万件を超えるリツイートと、約11万の「いいね」を記録しています。

猫
シッポの長さがポイント

 この投稿には「うちも、おたまじゃくしだったのですね〜」「我が家もありましたよ。おたまじゃくしの頃が」「カワイイですね、うちも同じだったかな?」と同じ黒猫飼いさんからのコメントも多数寄せられており、幼い頃限定の姿に「かわいい」と称賛が集まっています。

 あっという間に過ぎ去っていく子猫時代、小さいならではのかわいさはその時だけのもの。貴重なその時間を大切に過ごしたいものです。

 さて5年たった今ではすっかり大きくなったジジちゃん。手も生え足も生え、立派な黒猫さんに成長したのかとおもいきや、飼い主さんいわく「今は進化してでっかいオタマジャクシになりました」……飼い主さんにとっては、いつまでも子猫のときと同じかわいさなのですね。

猫
ときにコスプレ
猫
一緒にニャルソック

 飼い主のみーさまさんのTwitter(@zuki_nyanko)には、ジジちゃんのかわいい写真や動画のほか、趣味のイラストなどがたくさん投稿されています。

画像提供:みーさま(@zuki_nyanko)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る