ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

1歳息子のかわいいしぐさを「誰が教えたの?」と考えていると…… 身近すぎるまさかの答えを描いた漫画にくすっとする(1/2 ページ)

子どもはママをよーく見ているのです……。

advertisement

 子どもの見せたかわいいしぐさが「いったい誰の影響?」と不思議に思っていたら……思わぬ所に答えがあったクスッと笑える育児漫画がTwitterに投稿されています。

育児漫画

 漫画の作者は、いくら(@ikkkkkura)さん。いくらさんは1歳10カ月の息子くんとの日々を育児漫画に描き、Twitterへ投稿しています。息子くんの「かわいいしぐさ」に、いくらさんは日々翻弄されているようで……?

育児漫画
初めて気付いた自分の癖

 ある日、いくらさんが息子くんに梨を食べさせていた時のこと。息子くんが「うふふふ〜」と手を口に当ててわざとらしく笑っていることに気付いたいくらさんは、そのかわいい姿を写真に収めながら、これはいったい誰の影響なのかと不思議に思いました。

 考えをめぐらす間に、梨を食べ終えた息子くん。おかわりへの期待があふれる笑顔で「あい!」と器を差し出す愛らしさに、いくらさんは思わず「うふふふ」と笑い声をあげます。その口元は、しっかりと手で覆われていました……。そう、息子くんの笑い方は、いくらさんをまねたものだったのです! いくらさんのことを日頃からよーく見ている息子くんは、自然とママの笑い方を覚えてしまったようですね。

 この他にも、いくらさんは息子くんの仕草について描いた漫画を描いてます。

育児漫画
ゲラゲラ笑う姿がかわいすぎます

 こちらは、寝かしつけ時のエピソード。なかなか寝付けない息子くんが、突然バシッといくらさんの肩をたたきました。思わずカッと目を見開いたいくらさんの顔をみて、息子くんは「うひゃひゃひゃいひひひひ」と大笑い。その笑いっぷりがうれしくて、つい何度も「カッ」を繰り返してしまういくらさんなのでした。こんなにかわいい姿を見せられてしまっては、寝かしつけはできませんよね。

育児漫画

 身の回りのものに興味を持ち始め、指さしを始めた息子くん。指さしたものをいくらさんが即時に答える遊びがお気に入りです。

 ある時、息子くんはちいさな指をビシッといくらさんの顔に向けました。「母」「ママ」「お母さん」……いくらさんの答えがどれもご不満な息子くんに、いくらさんははたと気が付きました。息子くんが指さしているのは、いくらさん自身ではなく、いくらさんの顔の真ん中に乗っている眼鏡だったのです。無邪気な息子くんとぼうぜんとするいくらさんの表情に、思わず笑ってしまう漫画でした。

 いくらさんと息子くんの愛らしくほほえましいエピソードは、ほかにもTwitterでたっぷり読むことができます。

画像提供:いくら(@ikkkkkura)さん

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る