ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

ベランダのシソが育たないと思ったら…… ワンコの盗み食い姿を目撃!! ムシャムシャ食べる姿がかわいい

なかなかのグルメですね。

advertisement

 鉢植えのシソをモリモリと食べるワンちゃんが、Twitterで話題になっています

シソを食べるワンちゃん 鉢植えに顔を突っ込んでいるワンちゃん

 ベランダに置かれた鉢植えに顔を突っ込んでいる大型のワンちゃん。緑色に茂った葉っぱをムシャムシャと食べています。

シソを食べるワンちゃん 緑色の葉っぱをムシャムシャ
シソを食べるワンちゃん モリモリ

 この鉢植えは飼い主さんが育てているシソ。「ウチのシソ育たないし元気無いな」と思っていたところ、盗み食いの犯行現場を見つけてしまったそうです。育つそばから食べられていたとは。

 シソは香りが強い植物ですが、このワンちゃんは気にしていない様子。大きな口で食べ進め、満足そうなお顔を見せてくれました。

シソを食べるワンちゃん 大きなお口で
シソを食べるワンちゃん 食べ進め
シソを食べるワンちゃん 満足そうなお顔です

 このワンちゃんは「riya リヤ」(@_riya)さんの愛犬でウルフドッグのサンちゃん(4歳)。リプライ欄には「おいしかったんですね」「なかなかのグルメですね」「うちにいた柴犬も食べてました」といったコメントが寄せられています。ちなみにワンちゃんがシソを食べるのはあまり見かけない光景ですが、健康上問題ないといわれています。

 riyaさんは切り絵で絵を描いている絵描きさん。TwitterやInstagram(_riya)では、サンちゃんの日常の姿や、色鮮やかな作品の数々を見られます。

画像提供:riya リヤ(@_riya)さん

オススメ記事

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る