ITmedia ガジェット 過去記事一覧
検索
ニュース

寝ようとしたら猫に布団を占領されていて…… 寒さに震えながら一夜を過ごした飼い主の漫画があるある(1/2 ページ)

猫ちゃん「チェックメイトだ!!」

advertisement

 寝ようとしたら猫ちゃんにチェックメイトされてしまったものの、翌日には幸せな重みを感じた……そんな日々がブログ「さといもな日々」に投稿されています。

猫にチェックメイトされる日々切り抜き
実は策士なねこすちゃん

猫にチェックメイトされる日々

猫にチェックメイトされる日々1
振り向くとそこにはねこすちゃんが

 ある日、ゲームをして夜更かしをした飼い主のさといもさん。いい加減寝ようと思いお布団へ向かうと、そこにはお布団の真ん中を占拠する愛猫・ねこすちゃんの姿が……!

猫にチェックメイトされる日々2
頑張ってみるも……
猫にチェックメイトされる日々3
残念ながら詰みでした

 さといもさんはねこすちゃんごと掛け布団をひっぱって位置をずらそうとしますが、どうやっても掛け布団は動きません。角度やひっぱる位置を変えてもねこすちゃんを1ミリも動かすことができず、寒さに震えながら一夜を過ごすことになってしまいました。

 的確な位置で眠ることで飼い主さんを一発で詰ませる……実はねこすちゃんは、とんでもない策士なのかもしれません。

幸せの重みの日々

幸せの重みの日々1
チェックメイト〜
幸せの重みの日々2
ウロウロするねこすちゃん
幸せの重みの日々3
そして我が道を行くねこすちゃん
幸せの重みの日々4
幸せな重み(重い)

 さといもさんはブログ「さといもな日々」とTwitter(@satoimonitizyo)に、ねこすちゃんや家族と過ごす日常を描いた漫画を投稿しています。

       | 次のページへ

Copyright © ITmedia, Inc. All Rights Reserved.

ページトップに戻る